てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ナブラ打ち › 凄いサイズ!!

2013年03月15日

凄いサイズ!!

凄いサイズ!!


今日もナイトゲームでターポン狙ってきました

いつものメンバー。にんじんさん、ラララさんと一緒です

しかし私は…ノ―バイト…


気を取り直してナブラに集中することにします

以前、がじゅまるさんから頂いたエイマンバイブ70
を投げようと決めていました

今日は朝の潮位が高く、バイブでも根掛かりしないだろうと踏んでの選択です
せっかく頂いたものなので戦わずして根掛かり殉職でもしてしまったら申し訳ないですから



AM6:00を過ぎたころから少しずつ明るくなってきます

キャスト開始です


すると早速にんじんさんに何かがヒット!
カマスだったみたいです
その後もカマス追加してました


私の右隣にラララさん、その隣ににんじんさんが並んでキャストしています

時間も進み、周りはだいぶ明るくなってきました

するとバシャバシャとベイトが騒ぎだした

にんじんさんがいる右側が今日は良いみたいだ
しかしその場所はシャローになっているので
根掛かりの不安がある。そのため移動せずにひたすら同じ場所でキャストを繰り返す


バシャバシャっと水面がまた少し騒がしい。でもやっぱり右側だ


リーフが少し突き出ているシャローに一度だけキャストし
竿を立てバイブが表層を泳ぐようにし
突き出したリーフから深みに入ったところで少し沈めるイメージでリトリーブする

浅場からベイトが一匹だけはぐれてきたイメージだ


すると


ゴ・ゴン


ヒットした!!


ギ――――――――

っと凄い勢いでドラグが鳴る


すると今度は



ドッパーンっとジャンピング


カライワシだ!

しかもやばいサイズだ!


3度ほどジャンプを繰り返し
ものすごいトルクのある引きで沖に逃げようとする
今まで味わったことのない引きだ!

ドラグも調整しロッドパワーで寄せに入る

何度か寄せては沖に走りを繰り返すと
弱ってきたみたいだ

足もとのテトラに寄せて
さあランディング

ラララさんがタモ入れ…

ここで問題発生。

カライワシがでかすぎてタモに入らない
というか長過ぎて頭しか入らない

試しに尾っぽから入れようとするも全く入らない

何度も何度も繰り返して奇跡的に魚体が折れ曲がった状態でネットイン!



獲りました!!


凄いサイズ!!

90cm前後ありそうです
バイブはガッツリ丸のみされていました
今から記念に検量してきます



同じカテゴリー(ナブラ打ち)の記事
準備
準備(2013-03-18 23:31)


Posted by ヤマシー at 15:39│Comments(8)ナブラ打ち
この記事へのコメント
ナイスサイズですね♪♪♪
ファイトは、カライワシの方が好きかも。。。


どんな調理で食べますか??笑

感想待ってます。
Posted by サンナオ at 2013年03月15日 17:04
早速、釣果だしたるぅ~~♪
ナイスサイズですねぇ☆

この、バイブ良いですよ~^^
ちょいと、スリムだしタダ巻きのブルブル感が若干他社とは違います☆

沖縄には、サバニズムにしか売ってませんので・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2013年03月15日 19:24
デカいっすねー
自分も食べた感想まってます。
Posted by 暇人EX at 2013年03月15日 21:58
デカ物ゲッ㌧おめでとうございます

カライワシの口から、バイブが
こんにちはヽ(^0^)ノ、してるのが何か可愛いですね(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月16日 11:58
ナイスファイトでしたね(^^)
7キロアップのあんなに太いカライワシ初めて見ました!
今度オニヒラじゃなくてカライワシ狙ってみます(笑)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年03月17日 02:28
サンナオさん
ランディングで弱ってしまって持って行ったんですが
噂通り食べる魚じゃないですね
食味、臭い、歯ごたえ、どれをとってもある意味最高級でした(笑)

がじゅまる1005さん
ホントにありがとうございます。
今度サバニズムで別のカラ―入手します
あ、エントリーしてみました

暇人EXさん
感想は…上のコメント見てください。あいつとターポンは意地でリリースしてください

かみぃーさん
こんにちはしてましたよ!しかし、リーダーがもう少しで切れるところでした。危なくルアーロストするところでしたよ

にんじんさん
あのカライワシ3.5kgでしたよ。なぜかあの時は7kgって計器が指してもても不思議と違和感なかったんですが…
まさかのガセネタとは…
ブログ直してくださいね。なんかあふぁーだから(笑)
Posted by キツイキツイ at 2013年03月17日 21:48
ヤーバイっすね~
Posted by ポケッツ at 2013年03月18日 23:30
ポケッツさん
あの引きはヤバかったです
また味わいたいな~
Posted by キツイキツイ at 2013年03月18日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。