てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › イーブー祭り

2015年06月26日

イーブー祭り

久しぶりににんじんさんと釣りに

南部在住の私たちにとってヤンバルは夢と希望に溢れた最高の釣り場!

そんなヤンバルでの釣りです

綿密に計画を立て?

ポイントに到着

早速キャスト

キャスト…

キャスト…

あれ?

もしか、今日は渋い?( ;´Д`)

夢と希望に溢れたヤンバルはそうやすやすと与えてくれません

きっとドラマが待ってるはず!

渋いのは大きな感動を与えるための序章なんだ!

と、二人ともポジティブに捉えます(笑)

次のポイントに到着

何?この爆風( ;´Д`)

ヤンバルはそうやすやすと与えてくれません

爆風に負けじとキャストを繰り返します

最近ベイトデビューのにんじんさんはバックラとの戦いのおまけ付き

スピニングでよかったー

渋い中、どうにか当たりを拾って

イーブー祭り
やっぱりあなたは裏切りません!メッキゲット

ちょういも上がりだんだん活性も上がります

しかしなかなか乗せられません( ;´Д`)

やっとこさ

イーブー祭り
小さいクワガナー
乗りにくい訳だ

ここで粘ってもドラマは起きないと、反対側の海岸に移動

途中、ヤンバル林道で迷子になっておっさん2人で不安なドライブに1時間かけたのは内緒の話(笑)

どうにかこうにかイーブーポイントに到着

いつもの様にイーブー狙います

ここはイーブーがかなり多い、恐らく沖縄唯一のポイント

でもね

しっかりピンポイントで決めないと出てきません

キャストが苦手な私には試練ですね

ヤンバルのドラマを期待してピンポイントでキャストが決まると

イーブーさんが何処からともなく現れ

バイト!

やりました

イーブー祭り
ホシマダラハゼ!タメトモハゼは前回釣ったので初!

メッチャかっこいい(≧∇≦)

調子に乗って狙います

なかなかピンポイントで決まらず

決まってもバラシまくり…

そんな中にんじんさんがドラマを見せてくれました!

にんじんさん曰く

ミスキャストが最高の場所に決まった途端バイト!

最高の獲物でした!

にんじんさんごめん

勝手に貼ります(笑)


イーブー祭り
このホシマダラハゼは35センチくらいあります

お見事!

私も何度か掛けますが

なかなか釣れない( ;´Д`)

でもね、失敗から学ぶ事はいっぱいあります

コツを掴んで連続ゲット

イーブー祭り
イーブー祭り
本当はもっとバイトあったんですけどね

イーブーってなかなか難しいですね

でもそこが楽しい!

最高のターゲットです

次のポイントではこいつだけ

イーブー祭り
お約束のクワガナー

最後に良い引きをプレゼントしてくれました

大きなドラマは起こりませんでしたが

やっぱりヤンバル最高です


同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 22:06│Comments(4)河口
この記事へのコメント
ヤンバルいいですね
こちらもイーブー経験ないのでガイドお願いします。
Posted by Aです。Aです。 at 2015年06月27日 07:36
二人ともポイント把握してるのに辿り着くまでかなりタイムロスでしたね(笑)
色々とすみませんでした´д` ;
Posted by にんじんさん at 2015年06月27日 13:24
Aさん

来月のヤンバルツアーでご案内しまっせ!(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2015年06月28日 09:36
にんじんさん

あの林道は少し恐怖すら覚えたね( ;´Д`)
Posted by キツイキツイ at 2015年06月28日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。