てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 狙って釣って爆釣!

2015年11月14日

狙って釣って爆釣!

先週からなぜか直感を信じて行動すると当たる!

という神がかり的な能力に目覚めております(笑)

そして今日も神がかり的な釣りができたのです

先週同様に

なぜか引き寄せられるように北部の某河川へ行って来ました

北部といっても名護の河川

詳細は書きませんが、今まで10回も行った事がない河川です

勿論、実績もほぼ無しです

しかし、なぜかどうしてもこの河川に行きたくなり

夜中3時に起床し、1人で高速を使いその河川に向かいました

目的の河川に到着。

まだまだ潮が少なく魚がいそうにない(´Д` )

でも、とりあえず投げる

川底が見えそうな潮位なので生命反応無し

橋の上からなので道を渡り逆も攻めてみる

「いるなら橋脚付近だろう」とセオリー通りに狙います

ワームで数投目コン!とあたります

フッキングしなかったので、同じ場所にキャスト

ココン!今度はヒット

狙って釣って爆釣!
元気なメッキゲット

また同じ場所にキャストし、今度は底を取ってから

リフト&フォール

すぐにヒット

狙って釣って爆釣!
同じ要領で2匹目

また同じ場所にキャスト

狙って釣って爆釣!
狙って釣って爆釣!
連発!

何?この活性の高さ(; ̄ェ ̄)

ナイトだけどトップもいけんじゃね?

ってトップキャスト

ポッパーの飛沫を昼間より抑えめにアクションさせる

シュ!シュ!

バコン!

ヒット〜!

狙って釣って爆釣!
なかなかのサイズ出た!

その後も同じ場所でメッキ連発

狙って釣って爆釣!
狙って釣って爆釣!

たまに

狙って釣って爆釣!
カースビー

狙って釣って爆釣!
カマス

しかし、そろそろ一発大物を狙いたくなり

直リグにバンザイ太郎装着

この直リグ、さらにアピール力を上げるため

直感でフックを普段使わないものに変更

とりあえずキャスト

コン!っと1投目からアタリ連発

神がかり的な直感きてます(笑)

アタリはあるがなかなか乗らない(; ̄ェ ̄)

まだ暗がりの中、ベイトが少しだけざわついている場所に狙いを定めキャスト

アクションはボトムをズル巻き、水中で泥を巻き上げストップ

いつもより数段アピール力がましたバンザイ太郎が

ユラーリアピールしゴン!

ってイメージ

イメージそのままにアクションしてると

コンコン…

ゴン!!っとヒット

イメージ通り来た〜!

鬼フッキングを決めると

ギャーっと物凄い勢いで突っ込む

地形を把握してないのでストラクチャーにラインが擦れるのを避け

強引に突っ込む魚の頭の向きをこちらに向かせます

ドラグを少し締めて更にゴリ巻き

ガンガン頭を振ってるのがロッドを伝って、手元にも伝わります

超楽しい(^^)

数度の突っ込みに耐えて足下まで寄せました

で、デカイ!

やりました!狙い通り!

しかし、ここで問題発生

橋の上からの釣りなので釣り座が4メートル程ある

抜けるだろうか?(; ̄ェ ̄)

ドラグを限界まで締めて準備OK

ヒヤヒヤしながらも抜き上げ成功


狙って釣って爆釣!
40アップのガクガクーゲット!

抜くまでチヌと思ってたのは内緒です(笑)

しかしデカイ

よくぞ抜いたぞ自分(^^)

日が昇り始めたので

チヌがいるはず

と、なぜが直感で決めつけた河口に移動

トップゲーム開始

キャストし始めて5分後

チュボっと来ました


狙って釣って爆釣!
チヌゲット!

今日は恐ろしく狙い通りだ(;´Д`A

来週坊主かも(笑)

チヌは続かず少し移動

狙って釣って爆釣!
狙って釣って爆釣!
狙って釣って爆釣!
これにて終了です

終始アタリが続き

7目達成

写真を撮ってないメッキもいるんでかなり釣れました

直感を信じて良かった(^^)

最高の釣りが出来ました









同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 12:03│Comments(6)河口
この記事へのコメント
単独だったの?単独って結構集中していいよねぇ〜
しかし2週連チャン、当たってますなぁ〜
あれだけ釣ったこと無いつってたガクガクも…
こっちは渋々のどうにか坊主逃れですた( ;´Д`)
Posted by Aです。Aです。 at 2015年11月14日 12:17
狙って釣るとは!・・・スゴイッ!

ストレス解消の釣りですね♪

数釣り始めたい!。
Posted by FD at 2015年11月14日 23:07
神の領域突入ですね(笑)!!

まだまだ魚の活性も高そうですね^ - ^
Posted by ひしひし at 2015年11月15日 00:14
Aさん

たまには単独いいですね〜
満喫出来ました
Posted by キツイキツイ at 2015年11月15日 13:44
FDさん

たまたま狙い通りで釣れただけですよ(^^)
Posted by キツイキツイ at 2015年11月15日 13:45
ひしさん

思い通りの展開の釣りは最高でした(^^)
Posted by キツイキツイ at 2015年11月15日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。