てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 夕練

2015年11月16日

夕練

先週末は釣り三昧

寝ても覚めても河か海にいました(笑)

朝練は2日間絶好調!

理想の釣りが出来た後は釣りに更に行きたくなります

釣り好きあるあるでしょうか?

ま、釣れなくても行きたくなりますけども(´Д` )

釣り好きな息子がボギーに連れてけとうるさいので釣れて行きました

すると、息子が探し求めていたトラウト用ミノー

Dコンタクトがあり息子早速バイト(笑)

小遣い叩いて購入してました

儀保さんありがとうございます、また伺います

お気に入りのルアーを手に入れた息子が試しに投げたいと言い出す

ほとんど行った事がない河で試し投げ

そしたら




夕練
メッキ釣り上げてるし

やっぱこいつ上手です(´Д` )

メッキを誘うアクションは大人顔負けです

時間がなかったので私はそこで数投しか出来ず終了

モヤモヤします

夕方時間ができたので

自宅近くの最近、活性が戻ってきた河川にGO!

ボトムをひたすらワームで丁寧に叩く

バイトはあるがなかなか食わない

そうこうしてるうちに、一緒に来ていた次男が釣りに飽きてきたようで

最後の1投になりました

最後の1投!

ノーバイト

泣きのもう1投を次男にお願いして

本当に最後の1投

ボトムを丁寧に丁寧にアクションさせると

コココっと明確なあたり

フッキング!

大きくはないが、ガンガン頭を振って元気です

釣り上げると

この河川では5年ほど前にしか釣り上げた事がないこの魚

夕練
ガクガクゲット

この河川ではあまり見た事ないですが、最近かなり良く釣れてます

ガクガクは最後までガンガン頭を振って抵抗するんで釣って楽しい魚です



同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 21:21│Comments(6)河口
この記事へのコメント
ちゃー行きーだな(≧∇≦)
Posted by Aです。Aです。 at 2015年11月16日 22:18
子供がボギーに連れてけって凄いですね(笑)!!

次ENO買わされるんじゃないですか(笑)??
Posted by ひしひし at 2015年11月16日 22:54
Aさん

ジャンキーなもんで(笑)
Posted by キツイ at 2015年11月18日 14:03
ひしさん

ホント生意気です
ENOはまだまだ早いですね(^^)
Posted by キツイ at 2015年11月18日 14:04
お子さん凄いですね!

自分でもあんまりボギーは行かない・・・、  「笑

それに狙い道りメッキ釣ってる!!

スゴイ!!!
Posted by FDFD at 2015年11月18日 19:20
FDさん

メッキだけは釣るの上手なんですよ
Posted by キツイ at 2015年11月18日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。