てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 河川の釣り

2015年12月02日

河川の釣り

最近ハマっている北部都市河川へ行った2週間前の釣り

橋の上から街灯が差し込む橋脚周りに魚は付いているはず

ワームを装着し流れに任せドリフトするように軽めのジグヘッドで狙います

ドリフトさせても食わないので

ボトムを取っていつものリフト&フォール

反応あり


クワちゃん来ました

同じように狙うと

メッキ!

しかしそのあとが続かない

日が昇り始めて

ゴン!っと強めの当たり

フッキングしファイト開始

どデカクはないがなかなかの抵抗

楽しい

正体はこいつ


25アップのクワちゃんでした

その後もなかなか渋いがどうにか


メッキ(^^)

街灯周りの反応が無くなって来たので

少し遠めにキャスト

リフト&フォール

ガン!

根がかり

…?

なんか動いてる感じがするんでロッドを立ててみると

グイグイ抵抗開始

この引の感じはあいつですね

寄せるたびに抵抗し、なかなか寄って来ない

た、楽しい(^^)

何度かの突っ込みをかわしやっと堪忍した模様

しかし、いつもの問題発生

抜き上げできるだろうか?(´Д` )

空気を吸わせ、落ち着いたところで

抜く!




50アップコチ!

はー最高の引きでした

日が昇ってからは渋く

メッキのスイッチ入れるの大変でした




トップやジグのワチャワチャアクションにしか反応がありませんでした

あ、これは先週の南部河川


50弱のコチ!ほんと最近よく釣れます

追加で


メッキで終了

気温の低下とともに活性も低くなって来ましたね〜

残り少ないシーズンを満喫します



同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 20:44│Comments(2)河口
この記事へのコメント
コチ狙っても釣れません、太刀魚と交換しましょう(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年12月03日 23:20
にんじんさん

賛成!
Posted by キツイ at 2015年12月06日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。