てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 良型出まくり(≧∇≦)

2016年03月23日

良型出まくり(≧∇≦)




釣り好きメンバーのLINEグループがあるんですが

このグループ、もともとお互い知り合いではない人がほとんど

釣り好きの知り合いがいればグループ内のメンバーが招待し合うので

年齢も釣りスタイルもバラバラ

でも釣り好きという共通点が一緒なんで、すぐに打ち解けてしまいます

そんな仲間内でチヌダービーを行ってるんです

前回のメッキダービーでは惨敗(´Д` )

意地でもチヌダービーでは優勝したい

だからチヌ狙いのボトムナイトゲームをメインにします

最近グループに参加した方がテキサスリグでデカチヌをガンガン釣ってるんで

速攻パクりのテキサス縛り

一昨年ですがトップチヌを釣りまくったポイントでナイトボトムゲームしてきました

5グラムのシンカーにバグアンツで挑みます

チヌがついてるポイントは把握してるんで、そこを攻めます

何箇所かあるチヌの付き場にキャストするもショートバイトのみ(ーー;)

最後の付き場にキャストし

ボトムをゆっくりリーリング

たまに止めて流れに乗せてワームの自然な動きでアピール

すると

ガン!と前あたりもなく何かがヒット!

少しゆるめのドラグを締め直します

ナイトゲームで橋上からの釣りなんでしっかり見えないのですが

とりあえず銀色の魚体確認

チヌきたー(≧∇≦)

そんなデカくはないのですが、慎重に抜き上げランディング

やっとチヌをゲットー!

早速大きさを測るためにメジャーを用意し実測

…?

ん?これチヌ?





ガクガクでした(´Д` )

釣ったのは嬉しいがなんか残念

この日はこれで終了

んで、翌日。

外道のガクガク30アップを釣ってテキサスに魅了された私

長男と一緒に昨日のポイントから下流に下りチヌを狙います

息子も半ば強制的にテキサス縛り(笑)

昨日の釣果に自信を持った私は息子にテキサスリグのアクションをあーだこーだ説明

私の浅知恵を素直に実践する息子


そしたら




良型の30アップミーバイゲットしてる!

なかなかやるじゃないか(ーー;)

で、その日私は撃沈

3連休最終日も夜中から釣りに出発

もうね、ボトムの釣りに完全にハマりました、連日の寝不足よりも釣り欲です(笑)

この日は久しぶりのラララKさんに誘われて大好きなあの魚を狙いに行きました

熱血とうちゃんパイセンも一緒です


夜中3時半から釣り開始。

大好きなあの魚はシェードの境目が好きなんでラララKさんの指示通りピンポイントでそのラインを通します

何度かアタリがあるもフッキングが決まらない

数投目にやっと決まりました!




アベレージサイズですが30アップの大好きなターポン!

とりあえずミッションコンプリート

続けて同じ様に狙い


イナクー追加

その後はアタリが無くなったので

チヌのテキサスボトムゲームに切り替えます

遠投したり

橋下のシェードを狙ったり

アクションも試行錯誤しながら頑張りました


結果はこの魚




チヌは出ませんでしたが、とりあえずミーバイ30アップ2匹追加

テキサスリグ最高です(≧∇≦)

チヌダービーは3月いっぱい。

今週末はヤンバル釣行です



同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 20:17│Comments(6)河口
この記事へのコメント
ワームのボトムゲーム楽しいですよね♪ 私もテキサス大好きです(^^) ダウンショットも中々いいですよ~(^^)

息子さんの釣果も相変わらず凄いですね~(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年03月24日 08:37
ガーサス‼️ キツイ氏
息子ちゃんもね〜♪♪
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年03月24日 12:52
本命釣れませんなぁ〜♬
しかし確実に活性は高まってますね〜
週末ヤンバル釣行の吉報お待ちしてますよ〜
Posted by Aです。Aです。 at 2016年03月25日 15:37
びっちゅうさん

テキサスの素晴らしさに完全にやられております(`_´)ゞ
ダウンショットも調べてみます!
Posted by キツイキツイ at 2016年03月26日 20:34
熱血父ちゃんパイセン

本命がまだまだですが、新しいメソッドの発見はうれしいですね!
Posted by キツイキツイ at 2016年03月26日 20:37
Aさん

最後の最後にやってやるぜー!
つってね、(´Д` )
釣れる気がしません
Posted by キツイキツイ at 2016年03月26日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。