てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › ヤンバル釣行

2016年03月27日

ヤンバル釣行

久しぶりに行って来ましたヤンバル釣行

メインはウェーディング

初ウェーディングの熱血父ちゃんパイセンも一緒です

早朝4時にヤンバルへ出発です

ウェーディング開始はお昼頃の予定なんでそれまでは河川調査

北上し最初の河川に到着。暗闇の中キャストします

いろいろやるもなかなか渋々

明るくなってやっと


カースビー出ました(^^)

ボトムをねちっこく誘ってやっとこさでした

その後も北上を続け河川ランガン

どこもかしこも渋々(´Д` )

ま、今日はウェーディングがメインなんで気にしません(笑)

時間通りにウェーディングポイントに到着です

このポイントは本格的にウェーディングは初ですが

以前、ちょっとだけ釣りした時にあっさりマトフエが釣れたんでいつかはと思ってた場所です

初ウェーディングの熱血父ちゃんパイセンにも釣ってもらわないといけないので

いろいろ情報は集めてました

このポイントの特徴はインリーフが深く所々にストラクチャーが点在しています

セオリー通りストラクチャーを打つ狙いです

しかし到着した時間はまだまだ潮位が高くストラクチャーがよくわかりません

ブルスコやカウントダウン、スプーンなど投げ倒します

しかし海もなかなかの渋さです

潮位も下がってきて少しずつ活性が上がって来ました

やっとこさ



しかし続かず

苦肉の策で最近よく使うテキサスリグでボトムを探る作戦に

根掛かり連発したらすぐに作戦変更します
5gのシンカーにし茶系のバグアンツで小さくリフトしたりずる引いたりして攻めます

するとすぐにアタリが連発

さらにほぼ根掛かり無し

なんてリグだ!(≧∇≦)

ググっとアタリがあったら

サクッとフッキング



イシミー出ました

その後も当たり連発





これは初のさかなさん



イシミーの活性は高かったのですがデカイのはいなかったですね

熱血父ちゃんパイセンもしっかりお得意スプーンでゲットしてました

楽しいヤンバルランガンでした




同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 13:21│Comments(8)立ちこみ
この記事へのコメント
熱血パイセンは釣り三昧ですなぁ〜
数時間前の夜には僕とナイトミキユーハンティングでしたもんね
変態は感染するって言いますからね(笑)
暖かくなったら今年初のウェードガイドお願いしまーす。
Posted by Aです。Aです。 at 2016年03月27日 13:31
足が健在な自分よりウェーディングしてますね(笑)
かれこれリーフは2年くらい立ち込んでない気が(^_^;)
Posted by にんじんさん at 2016年03月27日 15:39
キツイ氏 ご教授ありがとうございました
m(_ _)m
速攻でウェーディングベストも購入(笑)
初ウェーディングで魚もキャッチ
楽しい〜〜♪♪
シジャーは怖かった(笑)
また宜しくお願いします(^-^)/
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年03月27日 18:09
こんにちは!
楽しそうでうらやましいです!!

テキサスリグは根掛かりしにくいんですね!!ジグヘッドでウェーディングして、なんこもなくなりました><

このブログを参考にがんばります^^
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年03月30日 10:41
Aさん

そろそろウェーディングでも釣れるシーズンになってきますんで河川から海にシフトして行きましょう!
Posted by キツイキツイ at 2016年04月01日 06:28
にんじんさん

はやくタマン釣らないと!(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年04月01日 06:29
熱血とうちゃんさん

あの1発ゲットのオジサンはお見事でした(笑)
また行きましょう
Posted by キツイキツイ at 2016年04月01日 06:30
ウタヘタさん

テキサスいいですよ
ぜひ使って下さい!
Posted by キツイキツイ at 2016年04月01日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。