てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › トップ開幕!

2016年04月07日

トップ開幕!


あっと言う間に春を通り越して暑い季節が近づいてきてる今日この頃

これだけ気温が上がったら魚も活性上がるっしょ!

って事で河川に繰り出してきました。

最近よく行く南部の都市河川に到着

駈け上がりにチヌがよくついてるので、まだ早いかもしれませんがトップチヌ狙い

1投目をキャストしチヌが好きなゆる〜いアクションで誘います

するとボフッて何かが反応

チヌじゃなくあいつですね( ̄+ー ̄)

アクションを緩めからギビキビに変更

そしたら


25アップのギンガメ捕獲成功

やっぱりトップ最高

出方も引きも強引なメッキ狙いに切り替えます

少しずつ移動しながら

駈け上がりにストラクチャーをピンポイントで打っていきます

すると

ボフっと1発


同サイズ!

またまた



なかなかの高活性

その後も連発するがバラシまくり(´Д` )


最後は浪人まで出てくれて納竿出来ました

んで、数日後

同じポイントにまたまたメッキ狙い

前回同様にギビキビアクション

すると速攻でポッパーが水面からいなくなり

フッキング!

フッキングも決まり寄せにかかると

ドッパーン!とエラ洗い

何が掛かったか最初わからなかったが

かなり久しぶりなあの魚でした


トップカライワシ!来た〜!!

一緒ターポンだと思ったのは内緒です(笑)

その後も前回のメッキ同様に連発!


写真を撮る寸前で1匹ポロったんですが

カライワシ4匹ゲットしました

トップが楽しい季節到来です(^^)







同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 19:42│Comments(9)河口
この記事へのコメント
キツイ隊長
ガーサスです✨
(≧∇≦)
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年04月08日 05:46
活性上がって来てますね!!

久しぶりにライトゲーム楽しみたいっす(^O^)/
Posted by ひしひし at 2016年04月08日 12:32
レディフィッシュいいねぇ〜
まだそれ未確保です( ´Д`)y
楽しくなってきたねぇ〜♬
Posted by A-style.A-style. at 2016年04月08日 13:13
おッ! そこのポイントは・・・家から近いかもです(笑)

トップレディーいいですね♪ 今度ULタックル持って行ってこようかな?(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月10日 12:40
熱血とうちゃんさん

来週トップご案内します(^^)
Posted by キツイキツイ at 2016年04月10日 14:12
ひしさん

やっぱりライトゲームはトップに限ります!
Posted by キツイキツイ at 2016年04月10日 14:13
Aさん

ターポン並のエラ洗いは必見ですよ
Posted by キツイキツイ at 2016年04月10日 14:14
びっちゅうさん

自宅から近いんですね
よく橋の上やその周辺で釣りしてますよ
Posted by キツイキツイ at 2016年04月10日 14:15
そこ、朝まずめ行きたいんですけど子供の保育園が近いんで恥ずかしいんですよね〜(笑)
でもカライワシが魅力的です(^_^;)
Posted by にんじんさん at 2016年04月12日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。