てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › リーフ › ナブラのトップゲーム!

2016年05月28日

ナブラのトップゲーム!

先日からホームリーフにかなりのベイトが入っています

息子と私でガーラをダブルゲット(過去記事にあります)した潮回りと似てたので仕事帰りにこっそり行ってきました

夕マズメの時間帯に下げていて水路状の場所にベイトが入っていればまた同じようにナブラがでるはず

このリーフポイントは水路状になってる場所が2箇所あります

第1水路到着

ベイトは少し入っているが、何か魚っ気がないというか釣れる気がしない

第2水路が遠くに見えるのですが、どうやら網を投げている方がいる模様

迷ったが、網を投げてるという事はベイトがいるという事だ

第2水路に移動します

予想通りベイトの数が凄い

しかし網を持ったおっちゃんも水路の奥に陣取って投げまくり(ーー;)

この状態でナブラ起きるんだろうか?

不安だがとりあえず待ちます

陽が沈み辺りが薄暗くなってきたそのとき!

尿意を覚え草むらへ(笑)

用を足し水路を見てみると





なんと!

ナブラがバッコンバッコン出まくってます(ーー;)

なんちゅうタイミング!

しかしナブラが出てるのは網を投げてるおっちゃんの所、遠すぎて走っても無理そうなんで動画を撮ってみた(笑)

https://youtu.be/hE8DEfyvXO8
ナブラ動画↑

このナブラ終了後次を待ちますが一向に始まる気配なし

時折ベイトが騒ぐのでとりあえずポッパーをキャストします

飛沫を控えめにアクションさせますが全く反応なし

ならばと逆に飛沫を派手めに連続アクションでアピールします

するとバゴン!と食ってきた!

一瞬乗りましたがすぐにバレました。しかし、デカイ奴の引きでした

ポッパーは派手めに連続アクションがいいらしい

すぐに同じラインを連続アクションで通すと

バゴン!ギーーー

来たー!(≧∇≦)

前回デカイガーラを釣ったときと同じ強烈な引き

しかし、今日はラインにキズはないのでどれくらい強引にやれるかちょっとだけ強気に寄せます

しかしやはり相手もデカパンだけあってなかなか寄ってこない

寄せては出されを繰り返しますが、前回の半分くらいのファイトタイムで勝負がつきました





ドーン!


50に満たないですが流石に強烈な引きでした

即リリースしようとしたのですがエラを傷つけてたようでリリース出来ず(ーー;)

仕方なくキープします

すぐに2投目を投入

ド派手な連続アクションをすると


またまたバコン!

速攻来た〜(≧∇≦)

しかし先ほどのような強い引きではないので難なくランディング



このサイズを小さいと思ってしまいました、すみません(≧∇≦)

3匹目を狙うも流石に周りが暗くなってきたので終了

今日もナブラでガーラゲット出来ました!

夕方も狙いに行って来ます!



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 14:16│Comments(2)陸っぱりリーフ
この記事へのコメント
オニヒラのナブラ凄いですね! ナイスサイズなオニヒラ&ギンガメ楽しそうです(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月07日 13:41
びっちゅうさん

また今週同じ潮回りなんで調査してきます
Posted by キツイキツイ at 2016年06月07日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。