てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › 大潮のウェーディング

2016年06月10日

大潮のウェーディング

そういえば先週のウェーディングをアップしてませんでした

大潮で最干潮は0センチだったかな?

マイナスと変わらないですね

土曜日しか時間がなかったので気合いを入れて6時半にポイント到着

めっちゃ潮高い←当たり前

仕方ないのでサーフポイントまで歩きながら打っていくも反応なし(´Д` )

サーフポイント到着

ベイトはいる模様だがイーター無しだな

って思ってたら目の前を凄い勢いでガーラの群れがベイトに突進

慌ててキャストするも完全無視でした(´Д` )

その後もなかなか引かない潮がにどう攻めていいかわからず時間を持て余す(笑)

しばらくたってやっとどうにか入水できる潮位になりました

このポイント何年も通ってますがピンポイントでめっちゃ釣れる場所を発見したんです!

そこに行くにはまだ潮位が高い

しかし気合いで打っていきます

私のスタイルは基本ランガン

常に移動しながら魚の付き場を探ります

ココっと反応したらロッドを持ち上げます


イシミー来た〜!

潮がいい感じに引いてきたら連発






こんな感じ

トップいけそうかなってキャストしたら


速攻トップイシミー(笑)

その後も高活性



楽しい(^^)

潮位もだいぶ下がってきたので初めて来たエッジに到着

1投目に


アオノメハタ

綺麗や〜

しかし反応無くなり大きく移動します

よく行くエッジに到着。
しかしこのポイント、ここまで潮位が下がらないといけない場所がありそこを攻めます

ジカリグをセットし遠投

ボトムをじっくり探ります

水深があるのでいくらPEだと言っても手元に反応が来るにはちょっとだけタイムラグがあります

本当に0コンマ何秒の世界ですが

しかし反応があれば即フッキングの準備
ボトムをリフト&フォール

するとコツッと小さなアタリ

鬼フッキング∑(゚Д゚)!

するとギーッとドラグを出す引き

一気に寄せます


名前はわかりませんがミーバイ!30アップ

これにて終了!

やっぱリーフウェーディングは大好きな釣りですね(^^)



同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 20:53│Comments(10)立ちこみ
この記事へのコメント
シロブチハタっぽいですね!おめでとうございます!
初コメント失礼しました~
Posted by エスパーエスパー at 2016年06月11日 09:00
トップイシミーいいですね!

ワタクシもちょっとハマリ気味ですw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年06月11日 11:37
こんにちは!
トップイシミー!!!新境地です!
参考にさせていただきます!!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年06月11日 21:48
エスパーさん

コメントありがとうございます!ミーバイ系は似たようなのが多いんでよくわかりません(´Д` )
これからもよろしくお願いします
Posted by キツイキツイ at 2016年06月12日 07:18
エブ男さん

個人的にはトップならイシミーよりターポンっすね(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月12日 07:19
ウタヘタさん

河川よりリーフはトップへの反応が難しい感じがします
次はトップマトフエ狙いますよ
Posted by キツイキツイ at 2016年06月12日 07:21
やっぱり、ウェーディングは最高ですね!
北部のリーフはよく行かれるんですか?
Posted by キノ at 2016年06月13日 08:04
平日休み合わせてくれないかなぁ〜(笑)
全然行けないじゃんw
ウェーディングガイド頼みますよw
そしてパイセンより先にタメ〜ン釣らせてよw
Posted by A-style.A-style. at 2016年06月13日 20:43
キノさん

北部はたまに行きますが基本地元の南部リーフですよ!こんな感じで十分釣れますんで(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月13日 20:58
Aさん

7月あたりに計画しましょうか?急がないとパイセンメキメキ力つけてきてますよ〜(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月13日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。