てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › 河口 › 陸っぱり朝練

2016年07月23日

陸っぱり朝練

今日は久しぶりに陸っぱり

熱血とうちゃんさんからプチ北部ランガンに行きたいと、お誘いいただきました

ちょうど河川を久しぶりに回りたかったので即決定!

朝4時に某河川に集合です

只今、仲間内で蛙スプーンダービー開催中な為スプーンの可能性を探ります

普段なら迷わずワームなんですが意地でも蛙スプーンで狙います

ベイトが時折ざわつく感じでいい感じ

明暗部を狙いますが反応無し

橋下付近にキャストしボトム付近をやんわりテロテロと引いてくるイメージ

するとコン!とバイト


イナクーゲット

幸先良いかなと思いましたがその後は続かず移動

朝まずめのゴールデンタイムはサーフで大型を狙います

結果は釣れませんでしたがボイルも数回起こり、一度だけデカイアタリもあり次また期待できそうなポイントでした

他にもサーフポイント回りましたが反応無しなので河川をランガンする事に

時間もないので過去実績があったポイントに限定します

最初のポイントに到着

早速蛙スプーンの3.2gをキャスト

まずはただ巻き→反応無し

ボトムまで落としてリフト&フォール→チェイスあり

同じようにアクションし、水面付近で食いの間を作ると

ガン!とヒット!

ググっと穂先が絞られる

なかなか良い引き(≧∇≦)

バレるのが嫌なんで強引にランディング


ロウニンアジゲット


このサイズはなかなかの引きを見せてくれます

その後はまたポイント移動しますがなかなかの渋さ

我慢できなくてワーム投入すると


1発!(笑)

まだまだスプーンの可能性を引き出せてませんね

試行錯誤してスキルアップ目指します!



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 12:26│Comments(0)陸っぱり河口
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。