てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ミーバイ › ガーラ › 立ちこみ › ウェーディングで謎の生命体に遭遇

2016年08月06日

ウェーディングで謎の生命体に遭遇

週1でウェーディングに行ってるんですが、なかなかマトフエやタマンに会えません(´Д` )

まあ、頑張ります

さてさてこれは先週のウェーディング釣果です

潮がまだまだ高い時間帯にポイント入り

入水ポイントまではしばらく歩くので、進みながらベイトがいればそこにキャストします

蛙スプーン3.2gで小メッキを狙います

ベイトに混じってメッキらしき魚がチェイスはするも、バイトまでは持ち込めない

ならばと、トゥイッチを織り交ぜ食いの間のフォールで

コン!


狙い通りの小メッキ(笑)

同じ様にストラクチャー周りを探ると

ガン!っと強烈な引き

小メッキだと気を抜いてたのでビックリ
しました


20センチちょいの元気なギンガメッキでした

まだ少し潮位はありますが入水します

手前は潮位が高いのですが少し前に出たら腰以下の潮位です

いい感じの潮位ですね〜(≧∇≦)

今度は蛙スプーンの9gをキャスト

前回の釣行でバラシが多かったのでバイトをしっかりフッキングに持ち込める様にアシストフックでチューニング


一発でのりました(≧∇≦)

単純にトレブルに変えればフッキング率は上がりますが、その分根掛かりが増えます。

根掛かりを恐れてミドルレンジばかり攻めても釣果があがらない

アシストフックだとフッキング率を上げつつボトム周辺を探れるので自分の釣りスタイルに合っています


こんな感じでしっかりフッキング


いい感じです


たまに3.2gでも!

潮位が下がりきらない内に水路状のポイントの深場を狙います

キャスト可能なギリギリの水深まで行き

いざキャスト!

っと思ってたが水面がバシャついている

よく見てみると何やらデカイ生命体を発見

最初は海ガメかと思ったが、亀にしてはデカイ。
エイやイルカかな?とも思ったがあいつだったらどうしよう(´Д` )

メーサーの姿が頭をよぎる…

万が一があると本気でヤバイのですぐに撤退

これにて納竿

ヒレも出てなかったのでサメでは無いとは思いますが、釣りは安全第一

次リベンジします



同じカテゴリー(ミーバイ)の記事

Posted by ヤマシー at 12:10│Comments(4)ミーバイガーラ立ちこみ
この記事へのコメント
半魚人じゃない?
Posted by A-style.A-style. at 2016年08月06日 18:57
Aさん

メーサーの次くらいに恐いわ!
Posted by キツイキツイ at 2016年08月08日 19:49
メーサーなら鼻にパンチ食らわせば大丈夫ですよ!(笑)
Posted by にんじんさん at 2016年08月09日 01:28
にんじんさん

その拳ごと口のなかね
Posted by キツイキツイ at 2016年08月10日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。