てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › ガーラ › 河川GT狙ってます!

2016年09月12日

河川GT狙ってます!

最近あるブログがきっかけで河川GTを狙っています

私のタックルはディアルナのミディアムにバイオSW4000番でPE1.5号。

貧弱タックルなのは承知してます(`_´)ゞ

とにかくそのタックルでポイントを探ります

四時過ぎにポイント到着。

ここは下げにGTやら何やらが大騒ぎします

今日はベイトの溜まり具合もばっちり
さらには時折何かに追われたベイト達が跳ねてます

根がかりが嫌なんで基本13センチほどのポッパーをキャスト

真っ暗闇にポップ音が響きます

連続ポッピングやドッグウォークなど様々なアクションを試します

暗闇にキャストし短めにポッピング

すると急にググっとロッドの先が引き込まれる

鬼フッキング!(♯`∧´)

するとギーッとドラグが出て行く

さらに数発フッキングをかましドラグを締めて寄せる

数分程のやり取りでやっと足元に魚を寄せて、初めての1人タモ入れ

しかし、このタモ入れが超絶ムズイ(´Д` )

釣り番組でよくやってるの見てたらすぐできそうだったのに

何て難しいんだ!(´Д` )

何度もタモ入れしようとするが魚って頭いいですね、直前に回避しまくり

ついにタモ入れ成功!
と思ったらフロントフックがタモの外側にフッキング(´Д` )

全く取れねー(泣)

ロッドとタモが入り乱れて、もはや意味がわからない

一か八かで抜き上げ!





カライワシきた〜(≧∇≦)



このサイズでこんなに引くとはびっくり
実はカライワシは自己記録が90アップですが、もう数年前の話なんで強烈な引き込みの記憶も薄れていたようです

まあ、河川GTゲットに向けてまずは第一歩と言うところでしょうか


嬉しいから最後にもう一枚

ちゃんとリリース後は元気に泳いで行きました
次は絶対GT獲ってやりますよ!



同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 20:29│Comments(6)河口ガーラ
この記事へのコメント
ナイスカライワシですね!
今回は食べなかったんですねw
Posted by にんじんさん at 2016年09月13日 02:16
にんじんさん

食べるなら持っていくよ(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年09月13日 13:44
男のロマンですね‼️(笑)
やっちゃいましょう(^-^)/〜〜マギー
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年09月13日 21:29
熱血とうちゃんさん

釣りはロマンに溢れてますね〜(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年09月14日 06:31
いいですね~、応援してますよ!頑張って下さい(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年10月06日 11:01
びっちゅうさん

ありがとうございます!大物ばかり狙うと釣果は下がりますがやめられません^_^
Posted by キツイキツイ at 2016年10月06日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。