てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › 4回やられました

2016年11月20日

4回やられました

私は中部出身で現在那覇市内に住んでます。

地元のポイントはあまり行ったことがないのですが、先週たまたま地元のポイントでウェーディング

そしたらなんとその日3回バケモンにやられました

一応その時の釣果




このベラは30アップ


このドリペンはバケモンに強奪され殉職(*_*)

小物は釣れましたがとにかく何もできないままやられた悔しさにリベンジを決意

で、今日も同地元ポイントに朝5時集結

前回の反省を活かしPEラインとリーダーの号数を見直し準備万端です(^^)

暗いうちにリーフに立ち込み先ずはトップから

デカイトッププラグを無理やりドッグウォーク

反応なし(*_*)

ならばと飛沫を上げポッピング

すると2投目に

ゴゴゴン!と強烈な当たり

が、フワッとテンションが消えバラし(*_*)

いい感触だったのに!(´Д` )

しかしバケモンはそこにいるようだ

明るくなってきたのでフック強化したシンペンに変更

キャストしジャークを織り交ぜながら食いの間でアピール

そしたら数投目に

ゴゴゴン!と超強烈な当たり!

待ってましたとフッキング一回

さあファイト開始!

…フワッ(´Д` )

いきなりテンションが無くなりました

ラインブレイクですね

PEラインが根に擦れた模様…

残念(´Д` )

先週と合わせて4回くるされました(笑)

なんなのここ

その後は潮が上がってきたのでポイント移動

上げ潮でなかなか攻め辛かったのですが

どうにか良型ゲット


ヒトミハタ^_^

これにて納竿

しかしこのポイントかなりのカルチャーショックでした

今まで釣りを数年してきましたがこんなに自分の技量不足を痛感させられたのは初めてです

年内に必ずバケモンの正体を突き止めたいと思います

乞うご期待!



同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 20:50│Comments(6)立ちこみ
この記事へのコメント
まだまだウェーディング行けるんですね!!

モンスター楽しみにしてます^_^
Posted by ひしひし at 2016年11月20日 21:23
モンスターに奪われるなら、ルアーロストもゆるせますね^^

どんなモンスターが上がるのか楽しみにしています!!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年11月21日 15:08
ひしさん
そうなんです!まだまだウェーディング行けちゃいます!
来週まではがんばれそうですよ(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年11月21日 18:51
ウタヘタさん
モンスターに4個、その他戦わずしてロスト4個
モンスター捕獲して元を取らねば(´Д` )
Posted by キツイキツイ at 2016年11月21日 18:54
獲っちゃいましょう‼️
今年中に(≧∇≦)
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年11月23日 17:53
熱血とうちゃんさん

来週獲りますよ!
Posted by キツイキツイ at 2016年11月23日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。