てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › やんばる › やんばる16時間釣行

2016年11月23日

やんばる16時間釣行

休みの前日久しぶりにラララさんとやんばる釣行

夜10時に集合。

時間おかしいですよね?寝ずの釣行決定です(笑)

早速やんばるに北上開始

今日は目的地に一直線!のはずが河川を見つけてはちょこっと投げる

橋脚の暗がりにキャストしバコッと出ました


ミキユーゲット!ラララさんが(*_*)

その後目的地の某漁港に到着

ここはエギとキントキが多いのでそいつを狙います

キントキは実は初めてだったりします

キントキはボトムにいるイメージだったのですが表層なんですね

ピンクは反応なしだったのでクリア系にしたら


ポン!


ポン!!

キントキ捕獲成功(^^)

独特のあたりでなかなか楽しい

しかしその後が続かずエギング開始

だがイカがいない模様

全く反応しないので河口側に移動します

まずはワームを投入

小さなあたりはあるがなかなか乗らない

色やサイズも変えてみますがやはりショートバイトで乗らない(´Д` )

ならばと、飛沫を上げ魚に気づいてもらうようにポッパー投入

すると



小さいメッキが好反応


再度ワームに代えてイナクー追加

潮が下げきってきたのでさらにポイントを移動しまたエギング

ポイントについて1投目

なんと!


来たー!キロあるかも!(^^)

ラララさんに(*_*)

ホントよく釣ります

私も頑張りましたが

エギング難しいですね、全く釣れる気がしなく魚狙いにチェンジ



魚は釣れてくれました

その後はポイントいどうしながら色々狙いますが渋々…

お昼をまわり帰りながら寄ったサーフでイシミーを数釣りし終了

移動も含め実に16時間もの間釣りしてました(笑)

大物には出会えませんでしたが楽しいやんばる釣行でした




同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 11:35│Comments(4)陸っぱりやんばる
この記事へのコメント
キントキ!!独特のアタリで面白いですよね!

自分も最近ナイトゲームにハマってます!!
キントキ羨ましいです!
Posted by FDFD at 2016年11月23日 11:55
FDさん

ナイトゲーム楽しいですよね!大物の予感がたまらない
Posted by キツイキツイ at 2016年11月29日 11:12
フェロモン隊長にちゃ〜やられーだな
早く誘ってくれないかなーー
待ってるんですけど
Posted by A-style.A-style. at 2016年12月03日 13:40
Aさん
誘ってるけど断られるんだよね
Posted by キツイキツイ at 2016年12月06日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。