てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › まだまだウェーディング

2016年12月14日

まだまだウェーディング

ここ2週間雨や仕事の激務、さらに体調不良により釣りに行けませんでした

仕事もやっとひと段落しやっと釣りに行ける!

と思ってたら昨日までの天気が一転

攻めたかった西海岸のポイントは爆風の高波

仕方なく昔一度だけ行ったことがある東海岸のポイントへ

まだウェーディングするには潮位が高いので河川でトップゲーム


元気なメッキゲット!まだトップゲーム出来ますね

潮位的にも良いくらいの時間になったのでポイントへ

ここは昔一度だけ来たポイント

しかもその時にタマンが釣れたポイントなんです

時期外れですがもちろんタマン狙い

最干潮3時間前に入水

ここは全体的に水深が深く攻め方がよくわからない(*_*)

とりあえず根石周りを集中的に攻める

試したかったルアーの動きをイメージしながらアクションします

すると

コココン!っと早速バイト

フン!っとフッキング


イズミのシャッドアライブで良型イシミーゲット

このルアーでその後も連発




やばいくらい反応がいい

一軍登録決定です(笑)

その後はランガンしながらいろんなプラグで反応を見ます

シャッドアライブもいいがリーフ鉄板のブルスコやCDー5も投入



やっぱ裏切りません

鉄板中の鉄板ブルスコ赤金を爆風に乗せてフルキャスト!

ボトムまで落としてジャークを織り交ぜアクション

すると

ドン!っと鈍いがかなり重い当たり

遠くで何かがヒットした模様

フッキングを決め寄せにかかる

ドラグがチリチリと出るが寄せるにはまだまだ余裕がある

ランディングまで残り3メートル

自分の姿が見えたのか

急に最後の抵抗のごとく沖に向かって強烈に走る

ドラグがギャーと鳴ります

フックの強度を考えるとドラグはもっと緩めるべきか?

どうしよう(*_*)

その迷いが勝敗を分けることに…

最後の渾身の抵抗にフックの強度を超えてしまい

フッとテンションが無くなりました

冷静に考えドラグをすぐに緩めてれば獲れる相手でした

悔し〜(T-T)

3メートル手前まで寄せてたんで白い魚体を目視できました

デカイガーラかタマンだったと思います

最後のあのトルクのある引きはタマンだったんじゃないかな?

とにかく自分の判断ミスですね

しかし久しぶりの強烈なファイトは最高でした



同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 19:03│Comments(2)立ちこみ
この記事へのコメント
izumiのブログモニターより
モニターっぽい❣️(笑)
今度は御一緒 お願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年12月14日 20:48
熱血とうちゃんさん

シャッドアライブはまりました
リーフであんなに使えるとは( ´∀`)
次はご一緒しましょう
Posted by キツイキツイ at 2016年12月16日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。