てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › 河口 › 漁港と河川は高活性

2017年02月04日

漁港と河川は高活性

前から行こう行こうと思っていた、打ち込み釣り。

やっと道具が揃ったので近くの漁港に行って来ました

餌はさんまにしてみました

釣れる気はしませんが違うジャンルの釣りなので楽しみ

早速、針にさんまをつけて投げ入れます

で、待ちます

…待ちます

もう待てん(;´Д`A

さんま回収

まったくかじられた後なしです

なんか違う(*_*)

待ちの釣りは苦手です

開始30分で打ち込み竿を片付けてワームでボトム狙いに変更(笑)

しばらくボトムを探るも反応なし

場所を移動し街灯が差し込む明暗部の表層をゆっくりワームを通します

すると

クンクンと魚がワームをくわえている感じがロッドから伝わり


フッキング!



30アップのカマスゲット!

同じ要領でやると





カマス連発!楽しい(。-∀-)

写真を撮ろうとすると暴れる→フックが外れて足元に落ちる→砂まみれ

なぜか釣れたカマスが全てこのパターンだったのでカマスの写真が全部同じにみえますね

一応、全部違う写真ですよ(笑)

カマスも落ち着いたんでボトムをさぐると

ブルルっと特徴あるあたり


やはりネンブツダイ

これにて漁港の部は終了

河川に移動します

河川ではジグヘッドにワームを装着し

ボトムをとり小さくリフト&フォール



河川も活性高く当たりもバンバンだったのですが、時間がなくこれだけ

やっぱり気温が高いと魚の活性も上がりますね






同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 15:08│Comments(0)陸っぱり河口
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。