てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ワーム › チヌ › 陸っぱり › 河口 › トップ › 立ちこみ › リーフ › 河川ゲームとウェーディング

2017年05月01日

河川ゲームとウェーディング

最近の河川は活性上がってきましたね

いつもの都市河川はチヌが釣れる潮位だったので行ってきました

クリア系のトップを橋の上からチョンチョン

バコ!っとメッキ並みに飛び出したのは


元気なおチヌ

狙い通り^_^

次は潮位が合えば8割の確率で魚がついてるストラクチャー

ストラクチャーの後ろにキャストし

ストラクチャーの真上にルアーが来たらすかさずスピードを緩めると

バコ!


おチヌ2匹目^o^

次も狙いますがでないのでしばらく休ませることにします

その間にボトムを攻めます

ワームはブリーデンのバチ

ド派手なカラーがアピール力抜群!

ボトムを切らずにゆっくり目にリトリーブ

すると、ココっとバイト

フッキング!

するとギャーっとドラグが滑りラインが出される

慎重にファイトしランディング


久しぶりの良型コチ

バチいいかも

その後、休めていた例のストラクチャーに戻りトップをキャスト

いつものようにストラクチャーの真上でスピードを緩めると、

ドバン!とどデカイ飛沫が上がり

一気にファーストラン

止まらないんですけど…(・∀・)

ロッドもぶち曲がってドラグも出まくる

1分ほど経過し、さあ寄せに掛かろうとしたところ、

ポン!っとルアーが水面から飛び出しました。

痛恨のバラシ( ;∀;)

この河川では何回か40アップチヌを釣り上げてますが

比較にならないほどの引きでした

どデカイカースビーだったかもしれません

必ずリベンジしてやりますよ

そして、中学に上がった息子がウェーディングデビュー^o^

しっかり釣り上げてました




あとは前日に行った中部の河川釣果

ダイジェストで







メッキだらけですがなかなか活性高く楽しめましたよ



同じカテゴリー(ワーム)の記事
好調続く都市河川
好調続く都市河川(2017-04-08 18:02)

BIGな初魚種!
BIGな初魚種!(2017-03-06 12:50)

友人をガイド
友人をガイド(2015-02-07 15:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。