てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › ガーラ › 河川GT

2017年05月23日

河川GT

仕事帰りに都市河川でチヌ狙い

トップ縛りです

チヌ狙いなんでトップルアーもやんわりアクション

よそ見してたら

ボフ!

ロッドが曲がりファイト開始

ファーストランは弱め

30そこそこのチヌかな?

その瞬間

ギャーってセカンド!

超引くんですけど

足元にある木にラインが擦れないようにロッドを持ち上げます

しかし強烈な引きで走る魚にやられ

木にラインが引っかかった(ー ー;)

ロッドを煽りラインを外そうとするが

切れそう…

ならばと、ラインを出し魚を動かして木からラインを回避する作戦

なんと!イメージどうりの方向に魚が走り成功

一気に寄せにかかる!

あれ?寄らない?

さっきラインを出した時にストラクチャーに入った模様

まじか!

一か八かの勝負で再度ラインを出す

抜けたー!!

この時点で魚はヘトヘトなんで壁際に寄せます

やはりデカイ!

木やストラクチャー回避に時間がかかったのが功を奏して体力消耗しまくった巨魚を壁伝いに

ラインを手繰り寄せる

フィッシュグリップでアゴを掴んだ瞬間

小さい声で

よっしゃー!ってさけびました(笑)
























50には満たないですがこれは引きました


チヌ用のMLでは限界サイズ

しかもネット無いし(°▽°)


最高の引きを味わえました



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 21:33│Comments(2)陸っぱりガーラ
この記事へのコメント
とても引きそうな体格してますね!!!
羨ましいです!!
Posted by FDFD at 2017年05月24日 16:49
FDさん
チヌ狙ってたんで特大チヌだと思ってました^_^
Posted by キツイキツイ at 2017年05月26日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。