てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › トップ › 記録更新サイズ

2017年06月11日

記録更新サイズ

職場の後輩が釣りに興味ある、と言う事で一ヶ月前から予定しガイドして来ました。

私的な鉄板河川があり

間違いなく釣らせる自信がありました

当日までは…

4時に集合し一路北へ

移動中もあれやこれや釣りの魅力を語り洗脳します(笑)

5時前にポイント到着

キャストもままならないのでまずはそこからスタートします

とりあえずキャスト出来るようになる頃、ベイトに向かってナブラが発生する

トップのアクションは悪くないのでキャストを繰り返してもらうも無事朝マズメ終了

上流でワームを試します

しかし、この日は何の因果か

全く反応なし

何かおかしい(°_°)

結局鉄板河川は撃沈したので

ポイント移動

たがこのポイントも渋々(°_°)

とりあえず小さい魚は釣り上げルアーで釣れるという事を証明するも

ガイドは釣らせてなんぼです

ここもまさかの撃沈

河川が調子わるいんだ!

っと後輩に説明し南下します←(言い訳)

ホームに到着

私のホーム河川。絶好調なんですが、木や草が生い茂り中級者向けなんです

飲み込みが早い後輩は上手にキャストしルアーも回収してます

しかしこの日はホーム河川も激渋

時間も無くなって来たので

せめて魚を見せてあげたい

ガイドも大事だが楽しんでもらう事を優先し本格的に魚を狙います

トップルアーをキャストしパターンを探る

ペンシル、ポッパー、アクションやストラクチャー周り…

持てる知識をフル活用します

しかしなかなか反応の出ない事数投目

集中力も切れよそ見していました

バシ!

チヌのバイトとは異なる鋭い音がなりました

その瞬間

ロッドが綺麗にこうを描きます

このポイントはヒットしたらデカイ

ドラグを調整し冷静にやりとりします

難なく寄せるもやはりデカイ(°_°)

タモを準備してたが届かない(゚ω゚)

隣でキャストしていた息子にロッドを託し壁沿いに大物を少しだけ浮かせて

どうにかランディング成功

このサイズになると1人ではなかなか難しいです






見事なサイズのカースビーゲット

このサイズは私的カースビー記録更新です

こんなに近いポイントでこのサイズが出るのは幸せな事ですね

結局、後輩には釣れさせてあげられず反省

次はリベンジしますね



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

河川GT
河川GT(2017-05-23 21:33)


Posted by ヤマシー at 20:10│Comments(2)陸っぱりトップ
この記事へのコメント
ポッパーでデカースビー!! いいですね~♪ 実は私も密かに狙ってますよ~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年06月12日 10:13
びっちゅうさん

この日はイエローマジックではなくパイロットポッパーなるトップルアーが反応良さげでした^_^
Posted by キツイキツイ at 2017年06月12日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。