河川と海の釣り

ヤマシー

2017年06月18日 17:30

先週土曜日は梅雨の雨と言うより暴風雨でしたね

あれではさすがに釣りに行けず

皆さん同様家で釣り具のメンテやユーチューブで釣り動画見てました

そして翌日日曜日は昨日の天気が嘘のように雨も風も止みましたね

ウェーディングの予定だったので一安心です

雨の影響で気温も水温も下がっていたので活性が気になりましたが

なんのことはない


釣れる


釣れる^_^






釣れるのは釣れるが

全てラパラ族のルアーのみ


特にミニファットラップは餌でした

潮も下げきって来たので一発大物狙いで深場にドリペンキャスト!

ダートからのフォールにゴン



お前かい!
1メートルはあるかな?デカイっちゃあデカイ(笑)

これにてウェーディング終了

手応えある魚が釣れなかったので夕方河川に再度繰り出しました

トップチヌ狙いなんでポッパーやらペンシルやら今日一番反応があるルアーを探します

あるポッパーに変えると明らかに反応が違う

このポッパーを対岸ギリギリにキャストしやんわりドッグウォーク後ステイ

引き波立てて追尾して来ました

引き波がルアーに追いついた瞬間

ピタリ止める

チュボ!ゴン

狙い通り来ました




このポイントにしては大きめサイズの40弱チヌ(´∀`)

手応えは抜群でした

使用したポッパーは

エバーグリーンコンバットポッパー

↑これチヌに最強です

関連記事