てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 河口釣果

2010年08月23日

河口釣果

最近めっきり釣れず、更新もできませんでした。

なので、釣果をまとめて報告!

釣果といっても、メッチャ少ないですが…(T_T)


最近よく行く河口での釣果です!

まだ暗い時間から、ワームでボトムを攻めたら


クン、クク

っとなんか掛かったのか?という弱い引き

河口釣果


ちびっこのオキフエダイ?です


これまた別の日にくらい時間からの釣り。
この日はワームに反応ないので、外灯の光が差し込む、橋げたの下をフローテリングペンシルで
ネチネチとドッグウォーク

2投目でパシャ!

河口釣果


メッキ!
この日もこれだけ(T_T)


これまた別の日です。

この日は河口に小さな排水口のようなところがあって、そこをペンシルで通すと
ガンガンアタック!

これは高活性だラブ

っとネチネチ狙う

ネチネチ

バシャ…

乗らない

ネチネチ

バシャ、バシャ…

乗らない(`´)

ネチネチ

バシャ!コン、ククー

やっと乗りました!

魚の引きを感じながら上げたら
河口釣果


極小メッキ

引きを感じながらダラダラしたのがいけなかったのか、その後は魚がスレて反応無くなり、納竿。

最近全く釣れた気がしないな~(゜レ゜)

あ、でもこの河口、1m近いロウニンがボラを捕食しに入ってきます。捕食のときの水しぶきは半端ないですよ!万が一、掛かっても秒殺でしょうけども…


タグ :河口

同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 08:45│Comments(9)河口
この記事へのコメント
お、珍しくマトフエの姿がないですね!
最近一緒行けなくてすみません(^^;)
今週末また行きましょうね☆
Posted by にんじんさん at 2010年08月23日 12:46
今日はいつものリーフでマトフエらしきアタリがありましたよ♪
まぁバラシましたが^^;
Posted by Key at 2010年08月23日 21:47
にんじんさん

最近、なかなか時間合わないね~
時間合わせて行こうね~

Keyさん

旧盆中の釣りは気をつけてよ~
ホントは行っちゃダメです(`´)
だから、メッチャストレス溜まってる(T_T)
Posted by キツイ at 2010年08月23日 22:21
こんばんは(^-^*)/
最近マトフエ釣りゎ行ってないんですか??
河口釣り…自分が行く所もチビメッキしか釣れません
Posted by ta-ku- at 2010年08月24日 21:54
ta-ku- さん

もちろん行ってますよー
でも、ホントに釣れないんです(T_T)
見切られたのかな~
Posted by キツイ at 2010年08月25日 11:53
初めましてm(__)m

自分もメーター級の浪人鯵がボラを捕食してる所見たことあります。あの、すさましい音にかなりビビってしまい一瞬放心状態になった事があります。
20cm~30cm位のボラが宙を舞ったあの光景が未だに忘れられません。
Posted by HEN at 2010年08月25日 23:03
HENさん

コメントありがとうございます!あの水しぶきとボラの宙を舞う光景は素晴らしく大自然ですよね!釣りやっててよかったと感じる瞬間です
Posted by キツイ at 2010年08月27日 20:03
1mの浪人、狙い撃ちしましょうよ(笑)

釣果報告楽しみにしています
Posted by カタカシ at 2010年08月28日 04:37
カタカシさん

カタカシさんにポイント教えるんで、狙ってください(笑)
僕は遠慮しときます、PEがもったいないんで(;一_一)
Posted by キツイ at 2010年08月28日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。