てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › エギング › デカクブ初ゲット!

2010年12月02日

デカクブ初ゲット!

今日は昼間も時間ができたので地元のリーフにエギング

まだ一度もイカを釣ったことがないので練習しに行きました


エギング師匠のSさん曰く、イカはよく泳いでるのが見えるとのこと。

天気もいいし、あわよくばサイトでゲット!
なんて考えながらポイント到着。

練習しに来たのでまずは198円エギをキャスト
これならロストしても精神的ダメージはそんなにないので、ガンガンボトムを狙う練習です

何度か探るもやっぱり反応なし。
まー当たり前ですが
しかし!
数投目にエギを回収しようとしたら…


コン…


(゜レ゜)?


あれなんか足もとの岩が動いてパンチ?みたいのしたけど!?


イカ発見!!

しかもメッチャ足もと

絶対に逃がさないぞっと慎重にエギをアクションさせます

着底した瞬間

抱いたーーー!!

ゴギュ~ンって感じの引きでもう最高!

初めてのイカの引きは思った以上に強烈でした!



ゲットしたのはクブシミ
デカクブ初ゲット!




しかも1.4kgありました
デカクブ初ゲット!



釣れると思ってなかったので持って帰るための袋も持ってませんでした(T_T)
やさしいエギンガーのおっちゃんが袋をくれて、検量までしてくれました

おっちゃんありがとう<(_ _)>

エギに完全にハマりました。


タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事
年末年始の釣り
年末年始の釣り(2017-01-05 18:55)

久しぶりにクブ!!
久しぶりにクブ!!(2012-02-14 16:03)

アオリキロアップ!
アオリキロアップ!(2012-01-07 10:21)


Posted by ヤマシー at 18:43│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
ゲットおめでとうございます!!
そのサイズ羨ましいです。(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年12月02日 19:29
身近な人が釣るとこっちもハマりそうですね(^0^)
チヌもおめでとうございます!!
って事でまたあの場所での朝練の日々がスタートですね(^皿^)
Posted by にんじんさん at 2010年12月02日 20:20
久しぶりで~す。
前の名護での見事な落下以来のカキコミです。
今度はイカですか。
面白そうなので今度また連れてって頂戴。
Posted by ま~し~ at 2010年12月02日 20:25
mo-na-さん
初めて釣ったのがキロアップなんて最高です!
完全にハマりましたね

にんじんさん
実はチヌを釣ったところは斜面がキツイあのターポンぽいんとですよ
Posted by キツイ at 2010年12月02日 20:25
まーしーさん

名前ですぐわかりますよ(^-^)

というか、初めて釣ったのでまだまだ修行中ですんで
またいつでもご連絡ください
Posted by キツイ at 2010年12月02日 20:27
あの引きたまりませんよね♪
キロアオリならクブよりもっと引きますよ♪♪
羨ましいっす♪♪
Posted by marine☆ at 2010年12月02日 23:12
クブシミいいですね

自分もエギングやろうか迷います^^
Posted by ラララ(k)ラララ(k) at 2010年12月03日 01:08
marine☆ さん

アオリの引きは段違いっていいますよね。
早く経験してみたいです

ラララ(K)さん

エギいいですよ!ぜひエギングしましょう!
Posted by キツイ at 2010年12月04日 22:34
チヌからクブから絶好調ですね( ̄◇ ̄;)

羨ましい釣果れす

この前の南部フィッシングはどうでした?
Posted by サンナオ at 2010年12月06日 08:31
コメントありがとうございます。
南部フィッシングというとにんじんさん達との釣行のことでしょうか?
自分は時間が合わなくて行ってないです

サンナオさんも都合悪くて行けなかったと聞きました

ぜひ今度ご一緒しましょう!
Posted by キツイ at 2010年12月07日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。