てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › 河口 › 記録更新?

2015年12月09日

記録更新?

先週の釣りです

職場の忘年会があり時間までは少し近場の河川で釣りに行く事に

夏場は活性高かったポイントですが

最近はなかなか渋い

ポイント到着し早速開始

予想通り渋い(´Д` )

ボトムをネチっこく探ると


チビコチゲット

その後は続かず移動しながらセオリー通りの釣りに徹します

ストラクチャー周り⇨❌

壁際⇨❌

時間もそろそろ無くなってきたので

橋上から街頭が差し込む駆け上がりを探る

ワームをボトムまで落として

お得意のリフト&フォールを小さめアクションで

すると深場から銀色の魚体がスーと現れた

デ、デカイ!(; ̄ェ ̄)

ワームをリフトした瞬間

パクっとバイト

一気に深場に逃げ込みロッドがぶち曲がり!

橋の下に逃げ込まれるとラインブレイク必至なので

ドラグを限界まで締め上げ一気に浮かせる

空気を吸わすため少し水面に出してみる

やはりデカイ!(; ̄ェ ̄)

これは完全に橋上に抜くのは不可能と判断

壁の傾斜を利用しランディングする事に

空気を吸って大人しくなってるので無事ランディング成功





ドーン!

余裕で40超えのおチヌ!

しかもこれ

記録更新かも




しかしこんな時に限ってメジャーも時間も無い(´Д` )

優しくお帰り頂きました

久しぶりに大型おチヌ様に会えてよかったです




同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 19:42│Comments(2)陸っぱり河口
この記事へのコメント
改めて見たらデカイな
しかしメガガクガクも居るし
ナイスな河川でしょ〜♫
Posted by Aです。Aです。 at 2015年12月09日 20:10
Aさん
本当ナイスな河川ですな
羨ましい(^^)
Posted by キツイ at 2015年12月13日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。