てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ナイト › 河口 › 立ちこみ › リーフ › ナイトゲームからのリーフウェーディング

2016年08月14日

ナイトゲームからのリーフウェーディング

夜中2時半に某ポイントに集合

メンバーは熱血とうちゃんさん、にんじんさんと私

こんな時間を指定しても普通に集合する熱血とうちゃんさんは変態…
ではなく釣りも超熱血です!

にんじんさんは少し遅れて参加です

まずは先日獲れなかったターポンにリベンジ

この前、当たりが集中したポイントを攻めると

コココ、としつこい当たり

しっかり乗せて

フッキング


引きが強いガクガクさん

ターポンはお留守のようでその後は全く反応なし

ここ最近、狙っているターゲットを求め上流に移動します

ベイトはいっぱいでしたがターゲットは不在の模様

明るくなって来たので、最近自分的に熱いメッキスプーンゲーム開始

蛙スプーンをただ引きしてもメッキは釣れますが、アクションをつけると超絶釣れます


こんな感じ(笑)
サイズが小さいのですがなかなかハマります

さてさてウェーディングの時間がやって来ました

にんじんさんも合流し潮がまだ高い時間帯から入水します

仲間内で蛙スプーンダービーを行っているのでもちろんルアーは蛙スプーン

入水さ5投目くらいでプルプルっと小さい当たり


ベラさん

いつもは左側のシャローから深場を攻めますが今日はなんとなく右側を進みます

これが正解でした

ベラを釣ってから数投目

キャストし何気に巻いていると

ゴン!っと強い当たり

フッキングを決め寄せる

少しドラグを出しながら最後まで抵抗するのはやはりこいつでした


久しぶりなマトフエ来たー!

やはり引きが強い(≧∇≦)

久しぶりのマトフエの引きの余韻に浸りながらキャストすると

またまたガツン!と強い当たり


2匹目来たー!

今日は蛙スプーンが当たりらしい

なんて日だ!(≧∇≦)

パターンがわかれば徹底的に投げ倒す

しつこい当たりに合わせたら


モンガラ来ました

さらに奥に進みながらいかにも魚が付いていそうな場所にキャスト

ゴン!と強い当たり


本日3匹目のマトフエ来たー!

恐ろしく蛙スプーン3gに反応がいい









魚種も豊富。

ちょっとスプーンに飽きたのでラパラにチェンジ



ラパラも良い感じ




終盤はトップにも反応してくれました

今日は大満足な釣りになりました(≧∇≦)



同じカテゴリー(ナイト)の記事
年末年始の釣り
年末年始の釣り(2017-01-05 18:55)

来ました!!
来ました!!(2013-03-12 22:55)

ターポン来たー!!
ターポン来たー!!(2012-09-19 20:53)


Posted by ヤマシー at 19:23│Comments(10)ナイト河口立ちこみリーフ
この記事へのコメント
ゴイスー
Posted by A-style.A-style. at 2016年08月14日 19:28
マトフエ良いですね!!

それに数釣りスゴイ!!

さすがキツイさんですね♪笑
Posted by FDFD at 2016年08月15日 10:40
キツイ隊長(`_´)ゞ
ガーサス〜〜♪♪
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年08月15日 19:25
Aさん
ウェーディング楽しいよ〜(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年08月17日 15:25
FDさん

あたりルアーにハマると数釣れますよ
ウェーディング楽しいですよ
Posted by キツイキツイ at 2016年08月17日 15:27
熱血とうちゃんさん

あの日は完全に3gでしたね
しかし、日曜日が楽しみすぎる!
Posted by キツイキツイ at 2016年08月17日 15:30
次は3gも投げれるタックルで行きますね^_^;
Posted by にんじんさん at 2016年08月21日 14:17
にんじんさん

ウェーディングのやり方忘れたみたいね〜(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年09月13日 13:45
どこですかー???
Posted by 大城優司 at 2016年09月27日 20:20
大城さん

初めまして、場所は教えられませんが
南部ですよ(≧∇≦)
Posted by キツイキツイ at 2016年09月27日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。