てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › チヌ › 河口 › やんばる › 立ちこみ › リーフ › 最近絶好調!

2017年03月20日

最近絶好調!

最近は少しずつ暖かくなってきたからなのか

なかなかの好調ぶり(*´ω`*)

とにかくサイズがいいんです

まずは先週のウェーディング

この日は最干潮40センチ代

いつものポイントですが深場をじっくり探る作戦にしました

深場までの移動中に


サイズの割に引きが強いオジサンゲト!

幸先よろしい感じ

潮も下がってきたので

シンペンで深場のビッグワンを狙います

こんな時に狙う場所は周りより少しだけ深くなってる場所

キャストしカウント数秒

それからゆっくり2、3回ジャークしフォール

すると強烈な引ったくりバイト!

フッキングしゴリ巻きファイトするも

ドラグを出し根に張り付く

数秒待って

ロッドを大きく煽り引き摺り出す作戦

作戦成功^_^


30アップの良型オジサン

かなり引きました

同じようにエッジ近くの深場を攻めると

またまたゴン!っと引ったくりバイト

楽しい〜

とにかくゴリ巻き!


30アップベラ!

楽しい^_^

その後は釣れず終了

楽しいウェーディングでした

そして土曜日の朝練

なぜか呼ばれるように久しぶりな南部河川ポイントへ

朝6時過ぎに到着

下げから少しだけ上げてくる時間帯

ここは下げがいいんです

見渡すと見えチヌがそこかしこにいます

潮が下げてる時だけ現れる沈み流木

ここの真上にトップを通すと高確率で出ます

ポッパーをキャストし流れを計算して

沈み流木の真上に来たら

控えめにアクション

するとチヌ特有のチュボチュボっと吸い込み音が聞こえチヌのチェイス

スピードを緩めバイトを誘います

クンクンっと乗ったのを感じフッキング!

一瞬乗ったが痛恨のバラシ(°_°)

ふと足下を見ると弱ったベイトを壁際に追い込んでチュボチュボっと捕食しようとしてる良型チヌ発見!

ベイトの捕食に夢中ですぐ真上にいる私に気づいてない模様

出来るだけ動作を小さくしキャスト

チヌの手前50センチほどの場所にポッパーを落とす

ピンク色の目立つポッパーを弱った魚の様に控えめアクション

すぐに気づいたチヌがチェイス

チュボチュボ...

食えー!って心の中で叫ぶ

どんだけ捕食下手なんだ!なかなか吸い込まない

見切られない程度にステイ

パク!食ったー!

足元で食ったんで引きも楽しめずゴリ巻きして抜き上げ




久しぶりの40チヌ^_^

嬉しいー!

ヤンバルランガン編に続く



同じカテゴリー(チヌ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

好調続く都市河川
好調続く都市河川(2017-04-08 18:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。