ホームでデカイの来ました!

ヤマシー

2017年07月30日 16:11

先週日曜日の話

大潮だったんで遠出も考えましたが、いつも行くホームリーフのエッジ近くまで行ってタマン狙おうとホームリーフへ出陣

入水時刻は最干潮5時間前、ほぼ最満潮(笑)

このポイントはかなりの遠浅なんでポイントを搾れば入水可能

潮が高い内にシャロー帯に入っている

フエフキ系を狙うためです。

入水可能といってもまだまだ潮位はあるのでゆっくり扇状にじっくり攻めて行きます

しかし、最初の1時間は全くアタリが無い

そして潮はガンガン引いてきてるのであっと言う間にエッジ近くまで到着

少し離れた場所でキャストしていた熱血とうちゃんさんと合流

どうやらブルスコが反応いいらしい
マトフエ釣ってました

速攻ルアーをブルスコにチェンジしてエッジ近くの水路状のいかにも魚が潜んでそうな場所を探る

ときたまルアーがボトムに当たってるのを感じるくらい攻めます

すると

ガン!

いきなり強烈な引きを感じ一気にドラグが出される

ファーストランで10メートル以上ラインが出されやっと止まった!

反撃開始!

と思ったらすぐにセカンドラン

左側のストラクチャーに向かって突進してるー(;´Д`A

ラインが擦れたら確実にラインブレイクなんで、腕を上げロッドを出来るだけ高く持ち上げます

しかし引きが物凄い!こんな強烈な引きは久しぶりです

やっと走りが止まったのでやっと反撃開始です

両腕を高く上げたまま高速でリールを巻きます

超キツイ(;´Д`A

しかしまだ少し体力があるのかたまにラインを出して走ります

もう頭の中はドーパミン出まくりで最高

1分ほどのやりとりでやっと魚体が見えて来ました

背中にかけているネットを取り

ランディング成功!勝ちました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


絶対タマンと思ってましたが
まさかのムネアカクチビ!




ある意味タマンよりレア感あります(笑)

長年通っているホームリーフで初めてじゃないでしょうか

40ジャストほどの大きさでしたが恐ろし引きの強さでした

ホント最高でした




後はイシミーバイを数匹追加し終了

楽しい釣りができました

関連記事