てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 太刀魚 › 初物でドラゴン!!

2012年10月13日

初物でドラゴン!!

太刀魚が最近釣れ出しているということで
職場の人と一緒に行ってきました


最初のポイントは反応無し



速攻移動。



2番目のポイントは太刀魚の大物有名ポイント

私と一緒に来ている職場の方はルアー初心者
まだ、ルアーでの釣りが半信半疑なので意地で太刀魚を釣ってもらおうと
このポイントに来ました

少しルアーをかじっている人ならわかると思いますが
太刀魚はいれば大体釣れる
さらに結構どこにでもいる
ルアー入門魚といっても過言ではない

なので太刀魚狙いに誘った次第なのです




有名ポイントではあるが
それゆえ若干プレッシャーもかかっていて
バイトもショートバイト
今日もなかなか食ってこない

なかなか釣れないなか

見覚えある方が同じように太刀魚を狙っている


junbo-さんだ!

たまたま同じ時間帯に同じポイントで釣りをしていました
流石ですね!サクサクと釣った太刀魚を2匹もいただきました



負けられないと頑張るが一向に釣れない…



諦めかけたその時





ゴン!




来た~!!


職場の人に(笑)








初物でドラゴン!!
私の指で4フィンガーの恐らくドラゴンサイズの1m!!
ちなみにこの方初の太刀魚です

最後の最後にやってくれました

しかしこの時期にこのサイズ釣れるんですね

凄いポイントだ。しばらく通って私もドラゴンゲットします





最後は最近の釣果をダイジェストで



初物でドラゴン!!
ナイトメッキ





初物でドラゴン!!
メガスモールコチ!
息子の目の前で釣りあげてやったぜ!!





初物でドラゴン!!
カースビー




初物でドラゴン!!
ナイトメッキ2



最近ナイトばっかりだな

来週は立ち込み行ってきます!!



同じカテゴリー(太刀魚)の記事
大漁!!
大漁!!(2011-12-09 16:45)

最近のナイト釣果
最近のナイト釣果(2010-12-12 15:34)


Posted by ヤマシー at 00:43│Comments(8)太刀魚
この記事へのコメント
自分もドラゴン狙いにいってみますw
最近水温が冷たくて、たまにはいるときビビってますw
あいかわらず釣果はカスカスですがw
Posted by 暇人EX at 2012年10月13日 11:36
Aさんですねー、おめでとー
ぼくも今度誘ってくださいねー。
Posted by しんご at 2012年10月13日 11:53
はじめまして!!
初コメさせていただきます。
太刀魚いいサイズきてますね
たのしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
次はキツイさんの釣った
太刀魚の写真
楽しみにしてます。
Posted by B-chikuB-chiku at 2012年10月13日 13:25
良いサイズのタチだなぁ~♪
地元でもこのサイズが出ればハマるんだが・・・(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年10月13日 13:53
地元が釣れないんで、そこのPに近々タッチー調査行こうと思ってました☆
今の時期でナイスサイズですね♪
楽しそうっす♪
Posted by marine☆ at 2012年10月13日 22:47
暇人EXさん
そろそろ立ち込みきびいしい季節来ましたね
ウェーダ―が無い私はさらに厳しい状況です

しんごさん
ぜひ行きましょう!今度連絡します


B-chikuさん
コメントありがとうございます。太刀魚は結構釣ってるんですけどね、このサイズはなかなか釣れません。頑張って釣果出します!


マコチン@FC.jogoさん
実は私も足もとまで寄せてバラしてしまったんです
恐らく同じくらいのサイズかと。当たりも引きもヤバかったです


marine☆さん
やっぱこの場所デカイのいますよ
来週にんじんさんと釣り行くって聞きましたよ
こっちも探ってみてください。下げがいいですよ
Posted by キツイキツイ at 2012年10月14日 06:22
この間はお疲れ様でした!!そろそろ、もっとでかいサイズが出ると思いますので、ご一緒しましょう!!
Posted by junbo- at 2012年10月18日 18:58
junbo-さん

このサイズよりデカイの見たこと無いです
明日同行お願いいたします。
Posted by キツイ at 2012年10月18日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。