てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › 南部開拓

2013年09月14日

南部開拓

皆さんお久しぶりです。最近引っ越しましてPCの環境を整えるのに時間がかかってしまいました
釣りにはいっていたので溜まった写真を一気に放出したいと思います

最近のスタイルは「新規開拓」。しかも南部です

結論から言うと「釣れる!」

下手にポイントも分からず北部に行くより全然釣れます!

今日の釣果は全て南部の新規開拓ポイントでの釣果です。早速ダイジェスト気味でご紹介

南部開拓
完全にトップチヌ狙いでなぜかスプーンで釣れたチヌ(笑)

南部開拓
小ジグ連続ジャークに反応した小メッキ

南部開拓
ゴミだと思ったら釣れていた極小ヤマさん

南部開拓
たしかトップに反応したダツ

こっからは南部リーフの上級コース。なぜ上級かというとリーフの切れ目が荒い

ある程度リーフの立ち込みに慣れていないと怖いポイント。

でもこんな場所は釣れます。そして大きい奴も潜んでるんですね

このポイントは深みが多く初めての場所だったのでどこを攻めていいかわからず最初は苦戦

しかしだんだん魚がいるポイントが絞れてきました

ルアーをキャストしゆっくり誘います

ガン!!っと強い当たり

南部開拓
なんだイシミーかよ!って思わないでください超特大30cmオーバーですから

南部開拓
またイシミーサイズダウン

南部開拓
ミディアムライトのプライムゲートがブチ曲がりでゲット!マトフエフキ

なぜこんない引くのだろうと思うほどに引きが強烈でした

南部開拓
インとアウト両方にキャストできるので楽しい。インではコイツがわんさか釣れます

南部開拓
またまた強烈な引き。先ほど同様特大30cmUP!さっきの特大と同じ顔つき。年期が入っています

南部開拓
南部開拓
カンモンハタは釣れまくりで満腹です

南部開拓
最後はなかなか上がってこなかった30cmUPのクロブチハタで終了。

このポイントの感想は「最高!」の言葉につきます

針を伸ばされたり、折られたりも数回ありました

ってことで2日連続で行きました。これは2日目の釣果

南部開拓
まずはタイドプールをIZUMIダンスで狙いうち!

南部開拓
南部開拓
南部開拓
いそうな場所にキャストしリフト&フォールで誘うとこの釣果

うーんやっぱカンモンハタにはかなり好反応

少し飽きてきたのでプラグ交換

南部開拓
南部開拓
やっぱりカンモンハタっす

時間も迫ってきて最後の場所に移動。

初日にここで最後にクロブチハタを釣ったので

期待を込めて1投目

南部開拓
やりました!小さいけどヒロサ―(メガネモチノウオ)

この日もデカイ当たりが一回ありましたがのされてしまいました。ここはいいポイントです

そしてその翌週。新規開拓にハマっているので別の場所に行きました

南部開拓
突然ですがこの魚何でしょう?初物です

南部開拓
モンガラ追加

南部開拓
トップでニセクロホシフエダイ

南部開拓
これはオキフエダイ

南部開拓
小さいけどカスミアジ

南部開拓
最後に良型のオキフエダイで終了。オカッパリで5目です



同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 04:30│Comments(12)立ちこみ
この記事へのコメント
北部より釣れるって凄いすね!キツイさんは南部の方が相性がいいんでしょうね╰(*´︶`*)╯
Posted by key at 2013年09月14日 06:49
南部開拓?
何はなくとも、御守りだけは忘れずに(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月14日 07:12
初コメ失礼します
すごい釣果ですね♪
Posted by N.R.J.らいちゅう~伊藤 重仁N.R.J.らいちゅう~伊藤 重仁 at 2013年09月14日 12:48
あのポイントの切れ目の多さが苦手です(^_^;)
濁りが入ってたら見えずにドボンですからね( ̄◇ ̄;)
しかし魅力も多いっす!
Posted by にんじんさん at 2013年09月14日 14:13
沢山釣って楽しそうっすね♪
マトフエいいなー(o´ω`o)
Posted by marine at 2013年09月15日 13:09
たくさん釣っていているのだけでも羨ましいのに、
マトフエまでも釣るとは・・・
羨ましすぎです!!!
Posted by 暇人EX暇人EX at 2013年09月15日 17:46
keyさん

住んでる場所のほうが相性いいんでしょうか?
しかしホームは全然駄目ですね。行く気も失せてます…
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:42
マコチン@FC.jogo さん

はい!心得ております!絶対に無理しないように
深くても腰下でMAXです(笑)
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:44
N.R.J.らいちゅう~伊藤 重仁さん

コメントありがとうございます。たまたま写真がたまっってただけです!
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:45
にんじんさん

先週行ったら少し濁ってて、波も大荒れ
まさかの坊主でした…
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:46
marineさん

マトフエいっぱいいますよ
目の前で食ってバラシたのもありました
引きはやっぱ最高です
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:47
暇人EXさん

マトフエはたまたまですね。ホームにもいますから
頑張って釣ってください
Posted by キツイキツイ at 2013年09月17日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。