てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › リーフ › 高活性!

2016年07月03日

高活性!

毎週日曜日は熱血とうちゃんさんとウェーディングにいっております

特に大潮のウェーディングはテンション上がります(≧∇≦)

今日のポイントはいつも入るポイントからさらに北側

数年前にガチタマン狙いでよく来てましたが

なんせガチタマン狙いなんで、デカイプラグばっかり投げるもんだから数釣りした記憶がありません

今日はライトタックルのあわよくばタマン狙い(笑)

久しぶりなんで地形も忘れています。
思った以上に荒い地形ですが魚は潜んでそう

リーフの凹凸部や沈み根周辺を狙います

とりあえずブルスコで探ると
コン!でも全く引かない


ゴミかなと思いましたが、チビベラ

同じように狙うと


またベラ(°_°)

ベラが多いみたいです

潮もかなり引いてきて、エッジ周辺まで行くとさらに地形が荒くなります

しかし、アタリも多くなります

今日は4センチほどのシンペンがいいみたいです。

キャストし、トゥイッチを織り交ぜながら食いの間で、ドン!


イシミーに見えますが、余裕で30オーバーのヒトミハタ

このサイズだとミーバイでも引きは強烈です、根に潜らないようにドラグはキツめに設定します

少し移動してタイドプールからの駆け上がりでゴン!っとひったくり

手前の根に入らないようにロッドを高く上げて強引に引き抜きます


本日2匹目のヒトミハタ。写真ではイシミーみたいですがこれも余裕で30オーバー(^^)

その後もプラグを色々変えながらキャスト




イシミー連発


たまに赤いベラ(°_°)

一発大物は出ませんでしたが楽しい大潮ウェーディングでした



同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 16:09│Comments(2)立ちこみリーフ
この記事へのコメント
「あわよくばタマン狙い」

よく解ります。その気持ち(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年07月04日 19:40
びっちゅうさん

あわよくばではなく、実は毎回狙ってます(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年07月06日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。