てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ワーム › 河口 › BIGな初魚種!

2017年03月06日

BIGな初魚種!

ここ数日体調崩しがちで休みの土曜日も朝練に行けず

少し体調が良くなった日曜日の朝はどうにか行って来ました

ちょっと無理して行った朝練であんなBIGな初魚種に出会えるとは思ってもいませんでした

ポイントの河川に着いたのは朝6時

用事があり7時過ぎには撤収しないと行けない短時間朝練

反応が無ければ粘らずポイントを変えます

なかなか反応が出ないまま4箇所目のポイント河口部へ移動します

いつものようにベイトはわらわらしています

薄暗い時間帯ならナブラも期待できますがだいぶ明るくなっているのでボトムを狙います

1.5グラム前後のジグヘッドに最近かなりお気に入りのリトルジャック製のワームを装着します


こんな感じ

この河口部手前数メートルから急に深場になっているのでその駆け上がりがやはり反応します

ワームでボトムをとりチョンチョンと小さくリフト&フォール

なんとなくロッドに違和感を感じフッキング!


ベイトのスレがかり(笑)

同じように駆け上がりでコン!とアタリ


元気なメッキゲット

ベイトがたくさんいるだけあって結構な活性で楽しい

目いっぱいキャストしボトムを取ろうとしたら

すぐ手前で単発ボイル!

ワームをキャストしたばっかだったので高速で巻き取り

ボイルしたところでスローリトリーブ

ゴン!ギーー

来たー!

しかもデカイ(・∀・)

小さいジグヘッドなんで控えめに数回フッキング

ドラグも微調整し

何度も突っ込む走りに耐えて

ずり上げランディング









初魚種のツバメノコノシロ50アップ!

デカイ(・∀・)

突っ込みも強烈で最後まで60オーバーのオニヒラだと思ってました

頑張って朝練した甲斐がありました



同じカテゴリー(ワーム)の記事
好調続く都市河川
好調続く都市河川(2017-04-08 18:02)

友人をガイド
友人をガイド(2015-02-07 15:50)


Posted by ヤマシー at 12:50│Comments(2)ワーム河口
この記事へのコメント
こんにちは!
今免許合宿で糸満に来ています。空き時間に釣りをしようと思い、簡単なライトソルトタックルを東京からもってきたのですが、周辺のスポット、釣り方、一切分からないので、苦戦しています(泣)
なにかアドバイスいただけたらなと思いコメントさせていただきました!
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by MH at 2017年03月10日 11:01
MHさん

コメントありがとうございます!やっぱり朝マズメが狙いどきですよ、糸満河川で大きい魚釣ってくだいね
Posted by キツイキツイ at 2017年03月13日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。