てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ワーム › ルアーで初底物!

2011年05月12日

ルアーで初底物!

少しだけ時間ができたので短時間ルアーに行ってきました


時間がないので家から10分の近場ポイント




小さな河口と海のさかえ目
ほぼ海水のポイントでまずはトップから
メッキかカマスでも釣れたらいいなとキャスト

お決まりのマリア(Maria)ポップクィーンでドッグウォーク






反応無し








ならばダイワドクターミノー50のクリアでストップ&ゴーを繰り返す





シーン( 一一)…


今日も渋いみたいですね。





表層にいないみたいなので底狙いに変更







もしかしたらチヌがいるかもと
エコギアバグアンツ2インチで底を探る
リスクは高いが釣れる確率は上がるので
チョンチョンと甲殻類が跳ねるようなイメージで静かにアクション





チョンチョン







チョンチョン








チョン…





ゴン!





やった1投目でヒット!



しかもいい引き






水面に浮いてきて魚体を確認




あれ?なんの魚だ?








こいつでした












ルアーで初底物!


オニダルマオコゼですよね(゜レ゜)?







ルアーで初底物!


初めてなのでもう1枚



釣り座が高いので手でキャッチするところでした
あぶないあぶない



でもルアーで初めて釣れました


その後はまた釣れてしまうと怖いので表層に切り替えましたが
反応なしで納竿


短時間でしたが初物が釣れて楽しかったです
リリースするのは怖かったですが(笑)



同じカテゴリー(ワーム)の記事
好調続く都市河川
好調続く都市河川(2017-04-08 18:02)

BIGな初魚種!
BIGな初魚種!(2017-03-06 12:50)


Posted by ヤマシー at 16:57│Comments(3)ワーム
この記事へのコメント
あんなところにいるんですね(^^;)
毒針避けて食べたらおいしいみたいですよ~( ̄ー ̄)
Posted by にんじんさん at 2011年05月14日 01:44
オニダルマオコゼですね~!
美味しいらしいですけど…毒針恐いです…。
この時期、オニダルマオコゼには気をつけてウェーディングしないと危険です!!
Posted by HEN at 2011年05月15日 15:04
にんじんさん
おいしいってね~
でも本物見ると無理だなぁ
ありゃグロイぜ

HEN さん
コメントありがとうございます。
立ちこみ大好きなんで、注意しないとですね
引きは意外に強かったですが
もう釣りたくないですね( 一一)
Posted by キツイ at 2011年05月15日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。