てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › やんばる › トップ › ガイドしました!

2017年07月16日

ガイドしました!

最近ガイドが多いです

大変ですが釣れた瞬間のあの笑顔が最高なんです

何よりこれで釣りの素晴らしさが伝わるとガイド冥利につきます

さてさて今回は職場の後輩2人をガイド

2人とも初心者で1人はキャスト練習からスタート(゚∀゚)

先週息子の友達をガイドした時にターポンやらイーブーやら釣れたヤンバル河川の鉄板ポイントから開始

キャストもままならない2人ですが、とりあえずトップウォーターで釣らせたいのでポッパーを装着させます

ここはトップでターポンが出る確率が高いからなんです

2人にメインポイントを譲り私は草木の隙間からひっそりキャスト

着水後、ワンアクションで

ドパーン!

ド派手に出ました


ターポン来ました(゚∀゚)

私的な最強ポッパーのイエローマジックは、リアフックフェザーとあのキビキビアクションが様々な魚種に効きますね

こりゃ今日も楽勝でガイド出来るな(゚∀゚)

と思ったのが悪かったのか
その後は沈黙(°_°)

ポイントもガンガン変えますが沈黙(°_°)

西海岸から東海岸に変えますが沈黙(°_°)

なんて渋いんだ

これはヤバイ(°_°)

2人のうちNさんは前回もガイドしたのですが釣らせてあげられず、私だけ釣り上げるのみという失態を犯しました

リベンジガイドなので必ずNさんに釣らせるのが私のミッション

しかし無情にも時間だけが過ぎ

帰り道に河川を打ちます

どうにか2人のうち1人はミッションコンプリート


イナクーありがとう

しかしリベンジガイドのNさんがまだ釣れてない(ToT)

ついに最後の河川へ移動です

橋上からキャストします

本当に最後の河川なのでワームの選択肢もありましたが

ベイトに混じりチヌもチラホラみえるのでトップで攻めます

Nさんもこの頃にはキャストもルアーアクションもなかなか

ルアーアクションはチヌを想定した緩い動きをレクチャーしてました

これが奏を功しました(゚∀゚)

ふと見ると

ロッドがブチ曲がりファイトしてる

駆け寄るとラインも出されるナイスサイズが掛かった模様

焦らずしっかり寄せて、無事に橋上にブリ抜き成功


ナイスなチヌ来たー!
ミッションコンプリート(゚∀゚)

今日唯一活性高いこの河川


テレピーも追加

私もトップに反応ありましたが痛恨のバラシで終了

最後の最後に釣れてよかった(ToT)

渋かったのですが最高に楽しい釣りガイドが出来ました(゚∀゚)


同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)

河川GT
河川GT(2017-05-23 21:33)


Posted by ヤマシー at 16:03│Comments(0)陸っぱりやんばるトップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。