てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › トップ › やっと釣れた…

2014年01月18日

やっと釣れた…

皆さまかなり遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

正月は5日もお休みをいただけて毎日のように、というか毎日行ってましたがまったく釣れない…

満足いく釣果が無いとブログアップしたくありませんでした。だからこんなに遅くなってしまったんですね

でも、まあ、今日はなかなか満足できる釣果でしたのでご報告です

まずはお正月の釣果から!

1月3日。正月休みで久しぶりに私の師匠、Sさんと釣行。この人は昔マジにバスプロを目指したことがある正真正銘のルアーマンです

仕事の関係でなかなか一緒に釣りに行けないので超久しぶりです

Sさんも久しぶりの釣りとのことだったのでとりあえずなんでもいいから釣ってもらおうと太刀魚のポイントをチョイス

しかし…激渋…

さらに自分だけ太刀魚を釣るというナイスガイドぶり…

どうしよう…

明るくなってきて予定通りトップチヌを狙うことに。

しかし、しかし渋い!このままでは坊主かも!?

でもね、やっぱ師匠です。もってますね

やっと釣れた…
オニヒラの60UP釣ってました

流石っすね!!

それから数日間は全く駄目駄目でした

で今日です。

ラララさんからターポン情報!あのポイントに今シーズンも入ってる模様

早速行ってきました。3時に釣行開始

ラララさん一投目で難なくターポンゲット!この人ターポン釣らせたら沖縄一かも(笑)

私も負けずと微妙な当たりに合わせます

やっと釣れた…
どうにかこうにかターポン釣れました!やっぱターポン最高っす!釣った感ありますね

それから当たりはあるも乗せられずナイト終了。

ポイントを変えて太刀魚を狙うもバイトのみでこちらも終了

さあ私的に本命の真冬のTOPチヌ狙います!!

フラットシャローなポイントがチヌは好きなんです。さらに前日の天気が影響して活性は高いだろうと踏んでました

しかしなかなかバイトなし…もちろんTOP縛りです(笑)

根石周りをじっくり探るがなかなかバイトが出ない

気を抜いたフラットポイントで少し違和感

何かがチェイスしている感じ

でも、ルアーの引き波プラスうねりで判断できず

でもね回収直前にガンとバイト!

ドラグ調整が必要なくらいの引きで寄せたのは

やっと釣れた…
今年の初TOPチヌですね。サイズは30前後ですがうれしい一匹

うれしいっすねやっと満足いく釣果です。真冬のTOPチヌ狙ってみてください

同じカテゴリー(トップ)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)

トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

Posted by ヤマシー at 19:20│Comments(4)トップ