てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › トップ › トップで初魚種ゲット

2016年06月19日

トップで初魚種ゲット

最近流行っている(?)ナイトトップゲームをAさんの案内で行ってきました

ナイトゲームはよくしますが基本的にはワーム主体

真っ暗でもワームで釣れると言う事はトップでも釣れるのは理解できますが

アクションはどうするのか?

何色がいいのか?

そもそも本当に釣れるのか?

半信半疑ながら情報を集めます

Aさんいわく

フェザー付きのフックがよく釣れる

と言うので


準備完了!

夜な夜な某河川に集合します

このポイントは下げの潮が良いそうですがこの時間帯は上げ全開

とりあえずガイドのAさんに実績ポイントを聞きつつ上流に向けてランガンします

しかし、全く釣れる気がしない(´Д` )

トップ系ルアーを数投したら
すぐに直リグでボトムを攻める自分が嫌になります(笑)

そんなんだから結局ナイトトップゲームは撃沈でした


Aさんはしっかり釣ってましたよ

その日は結局、その後もなかなか釣れず


特大カマスがトップに出てくれましたが渋い釣りでした

そして今日は大潮なんでリーフウェーディングに熱血とうちゃんパイセンと行って来ました

集合時間より早く着いたので近くの河川でトップ縛り

最近まで工事してて立入禁止だった場所が開放されてるので

上流にミキユー探索に行きます、しかし
少し行くと行き止まり。

だがいかにも何かが潜んでそうな深みを発見!

フェンスがありだいぶキャストしにくいがとりあえずキャスト!

そしたら着水と同時にひったくり

そして強烈な引き!(°_°)

なんだろう?特大テレピーにしてもすごい引きだ

フェンスが邪魔してラインの先が見えないので仕方無くフェンスを越えてファイト開始

釣り座が高く、抜き上げようとチャレンジするが無理と判断

足場が悪い場所を降りたり四苦八苦してどうにかこうにかランディング成功

ルアーでも釣れるとは思いませんでした

初魚種!



初恋

なかなかの引きでした

その後はウェーディングでしたが今日はかなり渋かった







早い時間帯から入水しましたがこれだけ(´Д` )

初恋で運を使い果たした様です(°_°)



同じカテゴリー(トップ)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)

トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)


Posted by ヤマシー at 17:15│Comments(6)トップ
この記事へのコメント
コイNICEフィッシュですね!!

自分も釣ってみたいです*\(^o^)/*


ナイトTOPはクリアとかでも出ますよ!!
自分は蛍光色が好きですが(笑)‼︎
Posted by ひしひし at 2016年06月19日 20:47
ひしさん

コイの引きは強烈でした(≧∇≦)
ナイトトップはまだ半信半疑です(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月21日 07:50
渋かったですね〜(≧∇≦)
2キャッチしかしてないわ(笑)
また宜しくお願いします(`_´)ゞ
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年06月21日 10:24
ナイス恋ですね!
実はヒロサーはまだ釣った事ないっす(笑)
Posted by にんじんさん at 2016年06月22日 09:15
熱血とうちゃんさん

渋かったですね、どう考えても釣れそうな雰囲気だったのに(´Д` )
折角揃えた武器も不発でしたね〜
Posted by キツイキツイ at 2016年06月23日 08:22
にんじんさん

最近、ヒロサーよく釣れます(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月23日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。