てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 陸っぱり › 立ちこみ › 最近の釣りとやんばるランガン

2016年10月16日

最近の釣りとやんばるランガン

先週のウェーディングから

この日はお初のMさんと熱血とうちゃんさんと3人での釣行です

マトフエ狙いでしたが、前回の釣行と打って変わって

なかなか渋い(*_*)

釣果はこんな感じ




イシミーぽつぽつ


久しぶりなシロブチ?ハタ


以外に久しぶりなおさーん

これだけ(゚ω゚)

次こそはリベンジっすね

で、最近始まった仲間内でのトップダービー

ウェーディングの前日なんとなく最近気になっていたポイントへ

暗いうちから投げるも反応なし

やんわりと明るくなり始めたころに

ドン!とポッパーに出ました!



35アップのメッキ!いいサイズなんですが、トップダービー暫定1位が41センチチヌなんで、まだまだです

んで、今週の釣り

土曜日は久しぶりにやんばるランガン!

しかし雨(泣)

日頃の行いがいいからやんばるは晴れるはず!

やんばるのポイント到着とともに土砂降り&爆風(´Д` )

やるじゃないか!やんばる

息子と日頃の行いについて責任をなすり合っていると

急に雨があがりキャスト出来そう

まずはサーフに向かってデカイプラグを投げ倒す

一度何かが反応するもそれだけ

サーフGTいつかはゲットします!

明るくなって来たので河川にシフトします

しかし雨がまた降ったり、止んだりを繰り返して変な天気

おかげで釣りに集中できない

結局、釣行の半分は雨やどりで

釣果はこの通り



あと、メッキもいました(´Д` )

南部で十分だろ!って思いましたが、息子と2人だけのやんばるは久しぶりで楽しめました

で、これは今朝の朝練

いつもの日曜は熱血とうちゃんさんとウェーディングに行きますが

北谷でサメ騒動があったので、今週は陸っぱりの釣りにしました

釣りは安全第一ですから( ̄^ ̄)ゞ

先週トップで35アップメッキを釣ったポイント近くでいつもベイトがわんさかしてます

暗いうちから入りトップ、ワームを投げ倒すも反応無し

坊主は嫌なんで思い切ってポイント移動

先週35アップメッキを釣ったポイントへ

今までの経験上ここは下げがいいのですが今日は思いっきり上げ潮

まあ頑張ります

開始数分は反応無し

しかし、ベイトが騒ついている場所を発見しそこにキャスト

熱血とうちゃんさんが速攻ロッドを曲げてる!


35アップメッキゲット!

となりで投げてた息子にもヒットするも痛恨のバラシ(´Д` )

どうやらデカメッキの群れがいる模様

フローティングペンシルでチヌを狙って居ましたが

メッキ狙いにシフト

フローティングペンシルを思いっきりドリフトさせて飛沫を出した瞬間

ゴン!ギー

来たー!

引きを楽しみながらランディング


こちらも35メッキ!

その後は続かず納竿

トップダービーは40越えじゃないと勝負になりませんが優勝狙っていきますよ



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
ガイドしました!
ガイドしました!(2017-07-16 16:03)

記録更新サイズ
記録更新サイズ(2017-06-11 20:10)


Posted by ヤマシー at 11:07│Comments(0)陸っぱり立ちこみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。