てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › マトフエフキ › 狙ってGET!(゜レ゜)

2010年05月05日

狙ってGET!(゜レ゜)

今日は早起きして初のウェダー着用での立ちこみに出かけました
今日の海は無風で波も無し、ルアーしやすい海でした

実は今日、目標を決めてリーフに立ちこんだんです

その目標は…

マトフエフキを狙う!

というもの!

河口ルアーをメインで行っていた自分には海はまさに未知の世界!

だからこそ目標をもって挑んだのです


いろいろ自分なりに調べると
どうやらブルースコードなるルアーがいいらしい…
早速購入!
ブルースコードメインでキャストしまくりました

しかし全く反応なし

ちょっとだけいつものスプーンに変えてみると

狙ってGET!(゜レ゜)
すぐにオジサンゲット!

さらに

狙ってGET!(゜レ゜)
オジサンっぽい魚ゲット!!

やっぱ小物はスプーンだな

しかし、今日は大きな目標を持っているのでルアーをチェンジ


スプーンに浮気しそうな気持ちを抑えながらブルースコードでキャスト



ポイントを移動しながら探ります。


浅場や深場、早巻きや遅巻き、アクションも入れたりいろんなことを試したのですが

まったく反応なし

時間も迫ってきたので帰りながらキャストし、何も考えず巻いていると
なんかすごい勢いで水面に背ビレを出した魚がルアーの方向に突っ込んでくる


ゴン
ゴゴン!!ギ、ギー

何かがヒット!
引きが強いのでなかなか寄ってこない!

ドラグを調整し、やっと寄ってきました

魚体をみるとまさかの


狙ってGET!(゜レ゜)
奇跡のマトフエフキ

狙ってGET!(゜レ゜)
34cmでした!

うーん狙って釣れたことが無かったので感無量(T_T)

奇跡が起こりました
明日もイッテヤルぞー


タグ :ルアー

同じカテゴリー(マトフエフキ)の記事
陸っぱリ!
陸っぱリ!(2010-05-28 08:01)


Posted by ヤマシー at 09:43│Comments(8)マトフエフキ
この記事へのコメント
マトフエいいっすね^0^
立ちこみいいですよね 自分も今からいってきます★
Posted by ラララ(k)ラララ(k) at 2010年05月05日 11:29
マトフエフキうらやましーです。
自分は小物ばかりです。。。
Posted by はるぼーいはるぼーい at 2010年05月05日 13:13
立ち込みいいですなー♪

まだ釣れた事ないす(-ω-|||
Posted by Key at 2010年05月05日 15:12
ラララKさん

釣果楽しみにしてるんでがんばってね~


はるぼーいさん
初の良型でマトフエでした!
またがんばります

Keyさん
立ちこみいいですよー
こりゃしばらくは立ちこみ通いです(^-^)
Posted by キツイ at 2010年05月05日 18:10
いいサイズのマトフエですね!やっぱブルースコードはいいんですね~、その前に自分も早くウェーダー買わねば!!
Posted by にんじんさん at 2010年05月05日 19:22
にんじんさん

引きよかったよ~
今度こそは一緒になー(^-^)
Posted by キツイ at 2010年05月05日 19:55
どお~も 始めまして!

ルアー初心者で未熟物なんですけど

キツイさんのブログ参考に僕も頑張ってみたいです^^。

キツイさん 行きつけのポイントも家から近いんで 1回は行ってみようかな!

ダレもいないトキにそっと行きます^^;
Posted by よっかじ~よっかじ~ at 2010年05月11日 21:57
よっかじ~さん

はじめまして。まだまだ自分も初心者なんでお互い情報交換しあってがんばりましょう!よろしくおねがいします
Posted by キツイキツイ at 2010年05月12日 05:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。