てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › マトフエフキ › 陸っぱリ!

2010年05月28日

陸っぱリ!

今日もマイポイントで朝練。

大潮なので立ちこみはやめてブルースコードの飛距離で勝負!




いつもこんなところで朝練してます
陸っぱリ!




朝の天気はくもりのはずが小雨がぱらつき、風も少し強め
天気予報が外れてイライラムキー

しかしこれじゃーせっかくの朝練も楽しくないので

「きっと何か起こる」

と自分に言い聞かせてキャストを繰り返す


しかし当たりがない。




やっぱり立ちこまないと駄目なのか?
と考え始めた矢先、すぐ手前で


ゴン!

と当たり!
最初はあまり引かないのでメッキかなにかと思いながら巻くと…



ギャギャギャーーーー
と急に強烈な引き!

右に走り出すので慌てて竿先を上げてリールを巻く




上がってきたのはこの魚











陸っぱリ!


マトフエフキ!





陸っぱリ!


35cm弱でした

しかしよく引く魚です、あの引きは同サイズの魚のなかでもトップクラスではないでしょうか?


朝から最高です!今日も仕事がんばれそうです(^-^)



同じカテゴリー(マトフエフキ)の記事
狙ってGET!(゜レ゜)
狙ってGET!(゜レ゜)(2010-05-05 09:43)


Posted by ヤマシー at 08:01│Comments(9)マトフエフキ
この記事へのコメント
いいですねぇ♪
あたしもマトフエ釣りたいです~~!!
昨日もリーフに行ったんですが、マトフエは留守でしたぁ。。。(^^;
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年05月28日 13:20
ねこニャンさん

たまたま釣れたみたいです
引き最高です(^-^)
Posted by キツイ at 2010年05月28日 21:58
あの誘い断らなければ…(汗
近いうち一緒に同行させていただきます!
何故か自分と一緒だと活性落ちますのでよろしくで~す。
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2010年05月28日 23:37
ここってもしかして……。

意味深なコメント失礼しました(^^笑
Posted by Key at 2010年05月29日 00:58
にんじんさん
また今度行きましょう!
マトフエ狙いで

Keyさん
ばれちゃいましたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たぶん家から近いですよ
Posted by キツイ at 2010年05月29日 07:15
ですよね(*`・ω・)キラーン☆
しかしそんなトコにもマトフエっているんですね〜。
今度行く時は誘って下さい♪笑
Posted by Key at 2010年05月31日 12:54
Key さん

ほとんど毎日朝練してるんで黄色い帽子かぶっているんで見たら声かけてくださいね(^O^)/
Posted by キツイキツイ at 2010年05月31日 23:37
久し振りに おじゃまです^^

あいかわらず 素晴らし釣果ですね♪ 素晴らしい♪

自分も マトフエに出会いた~い^^

もし、よかったら ルアーの種類だけでも 教えてくれませんか?

企業秘密ならムリしてまで教えなくていいですよ^^;
Posted by よっかじ at 2010年06月01日 00:20
よっかじさん

こんにちは~
ルアーはブルースコードです今までのマトフエはすべてブルスコです
自分は7gのタイプを使ってます!けっこういろんな方がそれで釣果出してますよ、使ってみてください
Posted by キツイ at 2010年06月01日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。