てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › マトフエフキ › 立ちこみ › 朝練ウェーディング!

2016年05月31日

朝練ウェーディング!

今年は大好きなウェーディングを数年ぶりにガッツリやっていく予定で、

リーフウェーディング最強ターゲットのため〜ん!を必ず今シーズンはゲットしたいと思います

さてさて、去った日曜日に朝練ウェーディングに行ってきました

最近急激に釣果を出している熱血とうちゃんさんと一緒です

最近から釣りを始めた熱血とうちゃんさんですが、釣りに対する情熱とアグレッシブさが半端ない

趣味も仕事でもこんだけガツガツしてないと成果出せないんですよね

ま、私もその辺は負けませんが(笑)

この日はあまり行かない北のポイントに行ってきました

ブログ情報からここに目星を付けていました

あまり行かないポイントで最干潮も朝6時過ぎということで無理なく安全な釣りが大前提

5時には2人入水しました

まだ薄暗いうちはさほど反応もなく左からの爆風もあり少し投げにくい

シャローフラットですが、凹凸がありなかなか魅力的な地形をしています

また、左からの爆風で投げにくいですが、左側は深場になっていて

右のシャローに反応なければ左の深場にキャストできるので色々試せて自分的にはかなり楽しい

潮は少しづつ下げていくのでどんどん奥に進んでいきます

シャローに反応が出だしたのですがなかなか乗りません

最近あまり使わなかったイズミのシンペンを装着

あっさり連発(´Д` )

一軍昇格です(笑)

しかし根掛かりし回収できたのですが、フロントフックが折れたのでチェンジ

これまた久しぶりなラパラミニファットラップを装着

餌ですか?と思わせる釣れっぷりと反応(´Д` )

さらに深場を攻めると

今日一の強烈なアタリ!最後まで抵抗するこの魚は(≧∇≦)

ウェーディングでは久しぶりなマトフエ来た〜

絶好調なラパラミニファットラップも一軍昇格!

と思った矢先に根に潜られロスト(´Д` )

カウントダウンでもイシミー

写真を撮ってないイシミーも合わせると10匹以上は短時間で釣れました

高活性で楽しい朝練でした

同じカテゴリー(マトフエフキ)の記事
陸っぱリ!
陸っぱリ!(2010-05-28 08:01)

狙ってGET!(゜レ゜)
狙ってGET!(゜レ゜)(2010-05-05 09:43)

キツイ隊長(`_´)ゞ
たま〜〜んチャレンジ‼️
楽しいですね〜〜♪♪
キツイ隊長
メッチャ釣ってたし(≧∇≦)

ミニファットラップ
真似します(`_´)ゞ
ポチッとな(笑)
Posted by 熱血父ちゃん熱血父ちゃん at 2016年06月01日 14:17
海は広いな大きいな〜
魚も〜釣れるし〜食べられる〜

そろそろ夏のヤンバル釣行計画してよ〜♬
ガッツリ行こうぜ〜
大人の夏休みを〜♬
Posted by A-style.A-style. at 2016年06月01日 14:38
熱血父ちゃんさん

同行者がいると気合いが入るんです(`_´)ゞ
いつもありがとうございます!タマーン獲りましょう!
Posted by キツイキツイ at 2016年06月02日 19:26
Aさん

了解!では近々その辺の打ち合わせをいたしましょうか!
Posted by キツイキツイ at 2016年06月02日 19:27
ウェーディング楽しいですよね~♪ 今年はまだフエフキ族釣ってないかも(^^;)
同じカラーのミニファットラップ持ってるので、今度投げてみます(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月07日 13:43
びっちゅうさん

ミニファットラップ久しぶりに使いましたが、相当釣れます
また補充しなければ(^^)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月07日 20:40