てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › ナイト › 来ました!!

2013年03月12日

来ました!!

来ました!!

朝4時にラララさんと待ち合わせでナブラ打ち。

時間があるんでいつものターポン狙い

そこで事件が起りました

最近まったく釣果が出ない、というかターポンのバイトすらなかったポイントを調査することに

ナブラ時間まで約2時間。反応無ければポイント移動しようとラララさんと話していました

しかし、予想をいい意味で裏切りラララさんにターポンのバイト!
しかもガンガン!

ラララさん曰く、「フォールで食ってくる」


速攻パターンを真似る


コン…


バイトあり(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


隣でラララさん当たりまくり
しかしバラシまくり

ポイントとパターンをを絞ってみる

橋脚にいるのは分かっているので
後はレンジを探る。

いつものヒットパターンは表層だが
どうも当たりが無いのでボトム付近までフォールさせる

すると当たりが更に出だした

今日のパターンは「3cm以下のルアーかワーム、フォール、色はピンク」だ

このパターンを橋脚付近まで流れに乗せて自然にフォールさせると


ググと穂先が入る。当ててみると根掛かり

ん?根掛かり??

ゴゴゴ…
っとロッドの先が絞られる


ボフッとエラ洗い!


ターポン出ました!!


しかもデカイ!


すぐ足もとの橋脚だったのですぐに浮かすもぶり抜きは到底無理


ラララさんに手伝ってもらって橋の端まで寄せてランディング






ドーン!


来ました!!
正確な大きさでは無いですが55cmUPです

自己記録更新サイズ!!

その後もバイトは何度かありましたがこの一匹で終了
しかしあのポイントシーズン突入です


ナブラ打ちはカラ振りでいったん釣り終了


今日は大潮。

ということで最干潮3時間前に再度ラララさんと待ち合わせ

しかし結果からいうと渋かった


来ました!!
来ました!!

自分はこの2匹のみ
完全タマン狙いだったのでこんなもんです

ラララさんは一度ラインブチ切られてました

リーフは渋かったですがターポンでかかったので大満足な休日でした

最近調子いいな―O(≧▽≦)O ワーイ♪





同じカテゴリー(ナイト)の記事
年末年始の釣り
年末年始の釣り(2017-01-05 18:55)

ターポン来たー!!
ターポン来たー!!(2012-09-19 20:53)


Posted by ヤマシー at 22:55│Comments(5)ナイト
この記事へのコメント
絶好調じゃないっすか!!
うらやましいです
夜って怖くないですかー?
Posted by 暇人EX at 2013年03月13日 20:40
あ、朝4時…( ̄▽ ̄ ;)
しかし、その甲斐あっての自己記録ターポンですな!
今週あたりから、いよいよリーフウォーキング本格開幕!?
楽しみです!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2013年03月13日 22:42
ターポン記録更新やりましたね♪♪♪おめでとうございます。

私は、まだ釣った事すらありません(^^;;
Posted by サンナオ at 2013年03月14日 11:50
初コメになります
足跡からやって参りました
宜しくお願いします<(_ _)>

ター○ンゎまだ1度しかキャッチした事無いですが、あのジャンプ,走り,トルク 癖になりそうです(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年03月14日 19:46
暇人EX さん
夜というか朝方のちょいと暗いぐらいの時間帯なんで
大丈夫。でもこの時間じゃないとなかなか釣れないからな―

Lee@AK47 さん
正直、4時より早い時間でもガンガンいっちゃうんです
リーフはさすがに夜は怖いですが、ナイトゲーム好きなんですよね

サンナオさん
このポイント今なら結構な確率で釣れますよ
更に今ならサイズもいいっす!!

かみぃーさん
コメントありがとうございます
ターポンのあのジャンプ最高ですよね
あの釣れにくさもゲーム性最高です
Posted by キツイキツイ at 2013年03月15日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。