てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 立ちこみ › やんばるラン&ガン

2013年06月09日

やんばるラン&ガン

やんばるラン&ガン

いつものメンバーでやんばるラン&ガンに行ってきました

ラララさんにんじんさんと一緒

最近は時間の都合が合わず、にんじんさんと一緒に釣りに行くのはかなり久しぶりです


朝4時に集合してやんばるに出発です

今日のメインはやんばるリーフでの立ち込み。そこでmarine☆さんでぶGさんとも合流予定です。楽しみやー

まずはいつものように河川で遊びます

最近ラララさんの影響でハマっているTOPから始めます

河川を打ちながら上流に進みます

TOPの反応は悪くないのですが乗らない。そこでさらに攻めの釣り「フライジグ」に変更

TOPで乗らなかった同じラインにキャストし反応を見る

ガンっと速攻乗った!

本日お初はコトヒキ(表紙の写真)

更に攻めます

ゴンっとまたヒット!

右に左によく引く魚は

やんばるラン&ガン
元気なメッキ。フライジグ最強っス

この河川はこれにて終了

次の河川へ移動です

次の河川ではたまたま来ていたエブ男さんと初対面。
変なタイミングで御挨拶してしまいすみませんでした(;´▽`A``

時間も迫ってきたのでリーフに向かいます

途中のコンビニでmarine☆さん、でぶGさんと待ち合わせ

marine☆さんとは数年前からブログ上の交流はあるも、お会いするのは初めて「やっと会えた」という感じでうれしかった
でぶGさんは2度目です。

2人とも話しやすくて、さわやかルアーマンでよかったです


最干潮2時間半前に目的のポイント到着です。海況はかなり穏やかで波もなく、風も気になりません

天気予報では雨になるとのことでしたが天気も良い!早速キャスト開始です

今日は目的が2つあります。1つはもちろんリーフの王者タマンを釣ること、もう一つはIZUMIのシンペン「エイマンダンス80」を試すこと

エイマンダンスでじっくり探ります。

ポイントはかなりフラット根石もあまりありません。やっと見つけた根石周りにセオリー通します

エイマンダンスは小さくトゥイッチさせるとイイ感じにアクションします、そして少しだけ食いの間を取るためフォールすると

ココンっと初のバイト
で速攻フッキング∑( ̄皿 ̄


やんばるラン&ガン
エイマンダンスでお初はイシミーでした

しかし、このあとがまったく続かない…。全員エッジ付近に移動

エッジも渋い…

根掛かりが怖いがボトムを探ります

ココンっと反応あり

やんばるラン&ガン
やっと出ました

やんばるラン&ガン
2連発!調子に乗ってさらに攻めるも続かない

結論から言うとリーフはこれにて終了。撃沈でした

でもね一人だけヤバイの釣ってる人がいました。
リンク貼ってるんで探してみて下さい。彼は持ってますね~

リーフで完全に不完全燃焼なので帰り道にある河川に寄ります

にんじんさんおすすめの場所でミキユーを狙います


やんばるラン&ガン
釣れちゃいましたΣ(゚д゚;)

間違いなく自己記録。35cmまでは無いもドデカイっす!

にんじんさんありがとう。

さらに南下しながら河川に寄ります

ラララさんが気になっていたという河川を最後に調査することに

いかにも何かいそうな感じです

一旦、車で行けるとこまで行って、そこから下流に移動しながらそれぞれ打っていきます

なんとなくキャストするとゴンっとバイトw( ̄Д ̄;)wワオッ


何かいるっす

続いてラララさんがTOPを投げると

バコンっと出ました

ガンガン引いて手前まで寄せるもキャッチ直前でポロリ

何だあの強烈な引きはΣ(゚д゚;)

次は私がフライジグをキャスト!

バコっと強烈バイト

フッキング!

ガンガン引きます


やんばるラン&ガン
強烈な引きの正体はメッキでした
しかしこの河川のメッキは超やる気!なんでこんなに引くんでしょうか?


やんばるラン&ガン
さらにもう一匹追加して終了

初めての河川でしたがいいポイント発見できました。にんじんさんは面白いのいっぱい釣ってましたよ

これにて本日の釣行は終了。リーフは激渋でしたが河川がかなり熱かったので満足です

今度はリーフで熱くなりたいですね

一緒に参加してくれた方々に感謝、出会いに感謝です。やっぱ釣りって最高ですね














同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 09:19│Comments(7)河口立ちこみ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした♪♪
王者ヤバスですね\(//∇//)\
今度はランガンもご一緒させて下さい♪♪
ランカーミキユーお見事です*\(^o^)/*
Posted by でぶG at 2013年06月09日 10:46
ちくしょー!
自分も早く上がって皆とゆんたくタイムしたかったです
ヽ(TдT)ノ
今度はランガンツアー行きましょう♪♪お疲れ様でした☆
Posted by marine☆marine☆ at 2013年06月09日 13:11
自分といると必ず誰かがいい釣果出しますね、幸運のにんじんです(笑)
来月はいつにします?(^ω^)
Posted by にんじんさん at 2013年06月09日 13:29
お疲れさまです(^-^)
にんじんさんがあんなに釣るなんて・・・(笑)
今度はご一緒させてくださいね♪
Posted by key at 2013年06月09日 17:02
昨日はどうもでした!

今度は河川もリーフもご一緒しましょうね!

無事回収できました(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月09日 20:33
フライジグ、パッと見ラバジかと思いました(笑)
ミキユーデカいッスね~(^^)
羨ましすぎる!
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月09日 22:15
でぶGさん
お疲れした!しかしお見事でした
また行きましょうね。楽しかったです

marine☆さん
エッジからなかなか上がってこないから泳いで帰ってくるかと思いましたよ(笑)渋かったですが御一緒できて楽しかったです!また行きましょ

にんじんさん
ミキユーありがとう。ナイスガイドです!次は大潮の土曜日ならいつでも合わせますよ

keyさん
にんじんさんのリーフ釣果は記録物でした!
直接聞いてみて(笑)

エブ男さん
河川ではどうもでした。しかしタイミング悪くてすみません
でも回収できてよかったです。今度はぜひともリーフランガン行きましょうね

Lee@AK47 さん
フライジグ最高ですよ!タイイングセット来月購入するんでたくさん作って差し上げますね
Posted by キツイキツイ at 2013年06月12日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。