てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › 記録更新!

2015年06月22日

記録更新!

先週末は事情があり朝練行けませんでした

しかし、週末釣りに行けないとなると大変

動悸がします(笑)

なので、恐ろしいスピードで家事をこなし

あれやこれやと理由をつけて

長男とともに河川に出発

妻も呆れて何も言ってきません(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかんだでポイント到着

予想はしてましたが潮はド干潮で低く

直前に降ったゲリラ的な豪雨で濁り率90パーセント

とりあえず息子がキャスト

このポイント初めてきましたが橋の上からキャストします

しかし、釣り座が高い

8メートルくらいありますね

大きい魚かかったらどうしよう?(ーー;)

なんて考えてたら

「チヌいる!」

と息子

すかさずキャスト

チヌの目の前にルアーが着水

ワンアクションいれると

スーっと浮いてきて

パクっとルアー持ち逃げ

ギャーっとドラグがなりファイト開始

橋のすぐ近くだったので即浮かせて空気を吸わせます

勝負ありですね(≧∇≦)

しかしここで問題

そうです

どうやってランディングしようか?

周りを見渡しますがランディング出来そうなポイントは無し

タモも5メートルなんで届きません

抜くしか無いですね

ダメ元で行う旨を息子に理解してもらい

ドラグを締め込み垂直に巻いていきます

デカイだけあってかなりの重量

このサイズは間違いなく息子の記録更新サイズ

どうにか抜いてあげたい

あと、ルアーも無事返ってきて欲しい(笑)

リーダーも3号なので無理せず、慎重に上げて

幸いMLの硬めのロッドだったため

しなりを使って

無事に抜きました!

さてさてそのサイズですが

こちら



記録更新!
記録更新!
見事な体高のビッグチヌ
41㎝

これトップで釣っちゃうんだもんな〜

そろそろ抜かれそうです(笑)



同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 19:29│Comments(14)河口
この記事へのコメント
Jr君…いや、Jr師匠に「40歳くらい年上だけど、弟子いらない?」って聞いておいて下さい(爆)
お見事ッス!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2015年06月22日 20:02
デカいですねー!

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
Posted by エブ男エブ男 at 2015年06月22日 20:25
初めまして〜!日新太郎ですー!
自分もそこで竿だしてますよー!
ものすごくいいポイントですよねー。

ポイントで会う機会がありましたら、
声かけてくれるとうれしいです!!
情報交換でもどーですか??

会える日を楽しみにしておりますー!
Posted by 日新太郎日新太郎 at 2015年06月22日 22:41
おー!そのポイントにそんなチヌいるんすね!この前サメもいましたよ(笑)
Posted by key at 2015年06月23日 00:29
41cmヤバし!
師匠と呼ばせてください(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年06月23日 01:42
息子さんヤバシ(^^;) スバラシイ釣果です♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2015年06月23日 10:50
ふぅ〜焦った。
Posted by Aです。Aです。 at 2015年06月23日 17:24
Lee@AK47 さん
メッチャ喜んでました(笑)
Leeさんのブログは網羅してるので、
Leeさんが師匠ですね
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:25
エブ男さん

見事にまけました( ;´Д`)
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:26
日新太郎さん

初めまして、コメントありがとうございます
ちょうど日新太郎さんのブログ見ましたよ
同じポイントで釣りしてるんですね
こちらこそよろしくお願いします
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:28
keyさん
サメは遠慮します(笑)
ヤンバルランガン行きたいね〜(≧∇≦)
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:30
にんじんさん

チヌの釣り方教えてやるってよ(笑)
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:31
びっちゅうさん

見事でした!次はターポンサイズアップさせますかね?
必殺リグ必要ですね(笑)
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:33
Aさん

スーパー狭い超ローカルネタやめてくれます?( ;´Д`)
Posted by キツイ at 2015年06月26日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。