てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 河口 › ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)

2015年07月28日

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)

約一ヶ月前から計画されていたヤンバルランガンに行って来ました

メンバーはN師匠、Aさん、にんじんさん、私と私の息子の5名です

中部の某駐車場に朝3時に集合

ヤンバルに向かいます

途中、ナイトゲームで鉄板な某河川で肩慣らし

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
バイトは多数ありましたが結構この二匹のみ、イナクーが良く釣れます

さらに北上します

二つ目のポイントには5時過ぎに到着

ベタ凪で最高のトップ日和

早速キャスト!

キャスト!

キャスト…

沈…( ;´Д`)

ヤンバルもなかなか難しい

3番目のポイントです

まさかここであんな大物に出会えるとは

詳細は後ほど(≧∇≦)

また移動です。

途中の河川で本日2度目の肩慣らし(笑)

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
以外に活性高かったのですが、この一匹

次のポイントはイーブーを狙えるポイントです

ここは知ってる人は知ってるイーブーの有名ポイント

際に決まればイーブー達がワラワラ出てきます

しかし、前回の台風の影響なのか、若干地形も変化し、まったく反応無し

また移動します

これだけ本命ポイントが駄目なら普段行かないポイントはどうか?

とN師匠からの提案

最後のポイントに移動途中のサーフに寄ることにしました

にんじんさんからの情報でここは陸っぱりで以前クチナジの実績あり

スプーンをサーフから大遠投!

すぐ手前の駆け上がりからのチェイスを確認

何かいるな?( ̄+ー ̄)

スプーンを大遠投し、駆け上がりに近ずいたらスピードを緩めます

ココンっと

前あたりの後、ゴンッとひったくり

ギーっとドラグが少しだけでます

手前の駆け上がりだったんで難なくゲット

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
かなり久しぶりのマトフエゲット!

その後も当たりが何回かありましたが結局釣れず最後のポイントへ

ポイント到着

息子がトップ1投目で竿を曲げてます

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
写真では分かりにくいですが、30センチくらいのビックコトヒキでした

結論からいうと、このポイントの活性は高かった

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ワームに好反応

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
メッキもコトヒキも飽きるほど釣れます

写真も疲れるので全部撮ってません

ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
息子とダブルヒット(≧∇≦)

そんな感じで最後のポイントは終了しました

最後に朝一のドラマのこと

息子がやってくれました!

自己記録更新どころか、私も抜かれた( ;´Д`)





ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
ビックチヌ!


ヤンバルでドラマが起きた〜(≧∇≦)
文句無しの記録更新
43センチ!

これトップで釣っちゃうんだもんな〜

今回は息子の一人勝ちでした

やっぱりヤンバルはドラマがおきますね






同じカテゴリー(河口)の記事
トップルアーゲーム
トップルアーゲーム(2017-05-28 13:21)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)


Posted by ヤマシー at 21:46│Comments(6)河口
この記事へのコメント
いやー、大人たちは全員完敗でしたね!(笑)
運転もありがとうございました(^^;;
Posted by にんじんさん at 2015年07月28日 23:06
43cm!!凄いッスわ~(^^)
「記録より記憶」なんて言いますが、これは両方ですもんね~。素晴らしい!
Posted by Lee@AK47 at 2015年07月29日 06:33
あれ?めっちゃ釣ってるじゃないですか?
俺だけ?渋かったの…
いや、A-penに固執しすぎたせいか…(笑)
Posted by Aです。Aです。 at 2015年07月29日 08:46
にんじんさん
完全に負けたね( ;´Д`)
Posted by キツイ at 2015年08月04日 10:38
Lee@AK47さん

まさかあのサイズが出るとは思いませんでした
夏休みの良い思い出になりました
Posted by キツイ at 2015年08月04日 10:42
Aさん
Aペンもう少しサイズ小さくできると
もっと釣れるはずね〜
Posted by キツイ at 2015年08月04日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。