てぃーだブログ › 俺のルアー釣果記録! › 立ちこみ › ウェーディング

2015年11月21日

ウェーディング

今日はAさんと釣りです

3時に待ち合わせ

Aさん今日は仕事みたいですが3時に待ち合わせです

ド変態ですね(;´Д`A

さてさて、今日は先週よく釣れた南部河川にご案内です

釣果…






こんだけ…

河川は撃沈ですた(;´Д`A

まー本番はウェーディングです

チヌを狙います

明るくなり始めたタイミングで入水

このポイントはかなりのシャローフラット

ストラクチャーの根石もあまりないので

逆に言えばポイントを絞りやすい

早速、ターゲットが付いていそうな根石付近にポッパーをキャスト

控えめなポッピングで誘う

ガン!

なんと1投目からバイト

でも乗らない

再度根石に向けてキャスト

ガン!

ポッパーが根石に乗り上げてしまった(;´Д`A

ポッパー回収しポイントを自ら潰しました…

このポイントではストラクチャーがかなり少ないので貴重なんです

気を取り直して

もう1つあるストラクチャーの根石に向かいます

近づき慎重にキャスト

ガン!

ポッパーが根石に乗り上げ(; ̄ェ ̄)

o(*゚▽゚*)oはい!終わり!

自らの手で超貴重なストラクチャーを2個も潰しトップチヌ終了

自分にイライラしながらリーフ側に向かいマトフエ狙いにシフト

しかしここで問題発生

なんとサングラスを忘れたため水深が分かりづらい

感覚だけでブルスコを操作します

浮きすぎず、根掛かりしないように集中します

すると

コン!

フッキング∑(゚Д゚)



カンモンハタ来ました

その後も集中して


2匹目


さらに追加

結局マトフエは出ませんでした

久しぶりにウェーディング楽しかったです

Aさんは初ウェーディングでしたがバイトのみでした

また行きましょうねー





同じカテゴリー(立ちこみ)の記事
河川と海の釣り
河川と海の釣り(2017-06-18 17:30)

秘境の釣り
秘境の釣り(2017-05-07 11:43)

ヤンバルランガン
ヤンバルランガン(2017-03-22 21:40)

最近絶好調!
最近絶好調!(2017-03-20 19:52)


Posted by ヤマシー at 13:10│Comments(5)立ちこみ
この記事へのコメント
ド変態。
最高の褒め言葉✨
Posted by Aです。Aです。 at 2015年11月21日 13:19
Aさん

喜んで頂いて何よりです(笑)
Posted by キツイ at 2015年11月24日 12:26
こんにちは!コメント失礼します(^-^)
最近ブログを始めたばかりで釣りもブログも初心者な みっきー と申します!
いつもキツイさんのブログを楽しみに見させてもらってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
釣り場で会う事があればよろしくお願いしますm(__)m
Posted by みっきーーみっきーー at 2015年11月25日 11:29
みっきーさん

初めまして、コメントありがとうございます。ブログ拝見しました、最近私がよく行くポイントでしたね(^^)
カースビーも釣れるんですね、今度挑戦してみます。いつもポッチャリ目の息子と釣りしてるんで、見かけたら気軽に声掛けて下さい!
Posted by キツイ at 2015年11月26日 12:33
>キツイさん

返信ありがとうございます!

ここのポイントにも良く来られるんですね(^.^)♪
僕自身も那覇とその近辺の河川が良く行くポイントなので見かけた時はすぐに挨拶させていただきます!
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by みっきーーみっきーー at 2015年11月26日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。